「ほっ」と。キャンペーン
2009年 08月 20日
パナと三菱
今日の昼間、バス停でバス待ちをしていたら、隣にいた知らないおばさん(60歳前後)に話しかけられました。

最初は、
おばさん「バス遅いわねぇ」
私「そうですねぇ」
で始まったんですが、行きたい行き先のバスに何故か通過されたり、行き先までたどり着かないバスが来たりして、
おばさん「○急バスに文句言おうかしら」
私「はぁ、そうですねぇ」
てな話をしていたのですが、突然、
おばさん「話は変わるけど、三菱の冷蔵庫とパナソニックの冷蔵庫だったらどっちがいいと思います?」
私「???」
と、思いもよらぬ展開になりました。で、
おばさん「三菱はすぐに凍っていいらしのよ」
私「はぁ」
おばさん「ビッ○カメラでも上○電機でも、三菱を薦められるのよ」
私「そうですか」
おばさん「けど、パナソニックの方が野菜室が大きいし、デザインがシュっとしてるのよね」
私「三菱の冷蔵庫がいいってあんまり聞いたことないですけどねぇ」
おばさん「そうよねぇ。じゃあパナソニックにしようかしら。ありがとう」

と言って、目的のバスに乗っていかれました。

後で、立場上(何のだ)、三菱を強く推すべきだったのでは、と自責の念にかられたんですが、今の三菱には他人を引きつけるような魅力はないのでは、と思い直し(何の話だ)、今では、これで良かったと思っています。

とりあえず、ある程度勝負になる三菱の復活を祈っています。


〓634〓
[PR]

by crash634 | 2009-08-20 21:23 | 浦和レッズ


<< 明日は遠征…      デジャヴ 柏戦 >>