「ほっ」と。キャンペーン
2012年 06月 17日
次世代を担う子供たちへ G大阪戦
昨日は、いつも通りSM席での参戦だったんですが、ここも浦和バブル崩壊の爪痕深く、赤い人々は激減しておりました。

そんな中、ゲーム開始直前に、ぽっかりと空いた空間に地元サッカー少年団(推定)の子供たちがわらわらと動員されてきました。

メインアウェー寄りを満席にできない浦和が悪いのか、それとも、KYな運営が悪いのか…。
ホーム側も空いてるのに…。

で、ゲームが始まると、子供たちの後ろで、随時、ゴール裏級の大ブーイングをかますおじさま。

子供たちは興味深々で、その度に振り返る振り返る。

そして、最初はおとなしく見ていた子供たちも、次第にガンバ寄りの姿勢を見せだし、接触でガンバの選手が傷んだ時、「退場~!退場~!」と大騒ぎ。

それに対し、

「退場じゃね~よ!退場じゃ!あっち(の席に)行け~!」と一喝するおじさま(上記の方とは別人)。


(´・ω・`)


ま、スタジアムでは、普通にある光景ではありますが、お子様には効いたようです。

これにめげず、立派なオリックスファンになってください。


で、ゲームの方は、台風のような土砂降りの中、劇的な逆転勝利。

悔いが残るのは、あの少年団が、ゲーム終了10分前くらいに帰っちゃったこと…。

昨日唯一の心残りとなりました。

試練を乗り越え、立派な漢になる折角の機会だったんですが…。


〓634〓
[PR]

by crash634 | 2012-06-17 09:36 | 浦和レッズ


<< リスペクトリスペクト 仙台戦      今年はゴニョゴニョ >>