2005年 11月 08日
誤審に対しパートナーがほえる!?
今日の朝日新聞のスポーツ欄に「誤審なぜ」という特集が組まれていました。
また、ネットにも一部が転載されていました。

写真が、先日の逆ツヅキックのシーンでしたので、川崎戦について取り上げるのかと思いきや、そうではなく吉田氏、野田氏、片山氏の誤審を取り上げていました。

とりあえずは、本質ではなく、普段、あまり当たり障りのない各氏を追求しておこうと言うことでしょうか?

結論としては、「主審と副審の専業化によりカバー機能が低下した」とのことでしたが、その対策については言及せずです…。

最後は、「判定ミスもサッカーの要素という見方を広げる努力も不可欠だろう(紙面のみ)」とまとめていただきました。チャンチャン。
[PR]

by crash634 | 2005-11-08 19:44 | サッカー全般


<< 皆様のご協力に感謝致します      これは切腹ですね >>