2005年 11月 19日
またまた、秋の京都近郊へ
先日のガンバ戦のときですが、少し早めに自宅を出て、ここで寄り道してました。

酒蔵(?)巡り第二弾ということで、サントリー山崎蒸溜所です。
d0029347_10353737.jpg
d0029347_10355316.jpg

いわゆる、あの「ウイスキーの山崎」の山崎です。

d0029347_1036580.jpg

この純和風(?)の水がウイスキーのもとだそうです。不思議です。

d0029347_10363691.jpg

蒸溜釜(左端のトランペットを立てたみたいなやつ)は、置き換え工事中で近寄れず。

d0029347_10364640.jpg

樽、樽、樽…、みなさん熟成中です。この中で、透明の液体が琥珀色に変わるそうです。

d0029347_1037070.jpg

原酒がずらり。ちょっと幻想的な空間です。飲めませんが。
ちなみに、ここはトイレへの通路です...。

レッズの勝利を祈って、カンパ~イ!(負けたけど…)
d0029347_10372081.jpg

ちょっとしたパブみたいで、いい感じです(実は、これが一番の目的だったのですがw)。
短時間でしたが、響、山崎、北杜など、普段あまりお目にかかれない方々とも、お会いできました。

それにしても、やっぱりこれを飲んでいかなかったのが、この日の敗因だったかも...。
d0029347_10374010.jpg


We are RED!?

ところで、ウイスキーって、プリン体がほとんど含まれてないって知ってました?(特定の病歴の方にしか理解できないでしょうが)
私は、今回初めて知りました。
痛風の皆さん、これからはウイスキーですよ!(これじゃ、サントリーのPRか…)
[PR]

by crash634 | 2005-11-19 11:01 | その他


<< 盛者必衰の理あり      外国人枠争奪戦 >>