カテゴリ:サッカー全般( 217 )

2009年 10月 14日
強化できましたか?
今日のトーゴなら、今のウチでも勝てるかもしれません。

無理?

勝つのは無理でも、せめて引き分けくらいなら…。

やっぱり、無理?


〓634〓
[PR]

by crash634 | 2009-10-14 21:29 | サッカー全般
2009年 10月 10日
茸の国からこんにちは
遥々、こんな極東までの大遠征、ご苦労様でした。

何か得るものはありましたでしょうか。
旧交を温めることはできたのでしょうか。
きのこの山とたけのこの里はどっちがおいしかったでしょうか。
私は、じゃがりこが好きですが。

それにしても、森本マンセーで鬱陶しい中継でしたが、彼の場合、ビジュアル的には全く…。

あっ、それって茸様と一緒か…。


〓634〓
[PR]

by crash634 | 2009-10-10 21:44 | サッカー全般
2009年 10月 07日
あっという間に
終わっちゃいました。

再開直後の失点(いや得点か)で、いきなりドキドキモードに突入しましたが、何とか無事終えることができました。

で、鹿島は分かりやすかったですが、川崎は何をしたかったんでしょう?
まぁ勝ったから、何でもいいですけど。

とりあえず、皆様ご苦労様でした。
明日は、元気に出社しましょう(台風に期待して、期待に応えてくれたことなし)。


〓634〓
[PR]

by crash634 | 2009-10-07 20:28 | サッカー全般
2009年 10月 06日
残り16分
残り16分間、どのようなサッカーが繰り広げられるのか、非常に興味深いところですが、それよりも何よりも、明日の天気が気になってしょうがない関西人です。
茨城県の天気予報をチェックすることって、多分、二度とないと思います…。

とりあえず明日は、台風の中で乱れまくるジャスティスの○(長い友達)に注目です。


で、選手はガンバレ~。


〓634〓
[PR]

by crash634 | 2009-10-06 18:43 | サッカー全般
2009年 09月 15日
妥当で無難で当たり前
注目の裁定は、無難な結論となりました。

鹿島-川崎Fは後半29分1-3から再開(ニッカン)

ど平日に、わずか15分のゲームのために鹿の国まで遠征される川崎サポの皆さん、本当に、ご苦労様です。
ジャスティスのおかげでこんなことになってしまい、誠に申し訳ございません(私はダレだ?)。
なんてこと言ってたら、案外、鹿サポの方が少なかったりして…。

とりあえず、色々と楽しみな一戦になりそうです。

で、その前に、大切なことを伝えておかなければなりません。

ウチは病み上がりですので、優しくし・て・ね。


〓634〓
[PR]

by crash634 | 2009-09-15 22:25 | サッカー全般
2009年 09月 09日
ウチも勝ちましょう。
今日のガーナ戦ですが、0-2から1点返したときは、どうせまた取られて1-3くらいで終わるんじゃね、なんて思って見てたんですが。
で、予想通りの展開となりほくそ笑んでいたのですが、あれよあれよと言う間に大逆転。

ガーナは、まるで、ケータイの電池残量のひとつめの目盛が消えた後のような減速具合でした(わかりにくい)。

ところで、稲本って、”あの人は今”の一歩手前状態でしたが、今日は、存在感を示せたようで。
よかったね。

ま、私にとっては、どうでもよかったねとも言いますが…。


〓634〓
[PR]

by crash634 | 2009-09-09 21:23 | サッカー全般
2009年 09月 05日
やっぱり強いね オランダ戦
私は、筑波や日体大の卒業生ではないのでよくわかりませんが、やはり、日本人には、持久力が足りないのでしょうか?
焼肉は好きなのに。

で、とりあえず、頭頂部に強い親近感を覚える選手が何人かいました…。
ジダン以来か?


〓634〓
[PR]

by crash634 | 2009-09-05 23:09 | サッカー全般
2009年 08月 08日
いやぁ、面白かったですねぇ…
って、松木さんがおっしゃってましたが、本当に面白かったですか、今日のJOMO CUP …。
まぁ、面白かったんならいいんですけどね。

私的には、ウチの選手が出る出ないにかかわらず、まったく盛り上がりませんでした。
何故かしら、4点も入ったのに。
気持ちが、完全にのりピーモードになっていたからかもしれません。

で、掛け持ちで見ていた土曜スペシャル「1万円で大満足!関東近郊 1泊2日のお得旅」の方が面白かったと思うに一票、です。


〓634〓
[PR]

by crash634 | 2009-08-08 22:07 | サッカー全般
2009年 07月 07日
パルちゃんは?グランパスくんは?
やたらと、大分方面のことが気になって気になって、何度も何度も大分合同新聞にアクセスしてしまう私です。

そんな中、今年のJOMOカップのメンバーが発表されました。

出場選手は、オリヴェイラ監督の意向にそって選ばれたそうですが、どうせなら来年は、フィンケさんが選んだメンバーを見てみたいなぁ、なんてことを思ってしまいます。

今年の初め、今シーズンは我慢の年、なんて思ってたことを完全に忘れてますが…。

とりあえず、JOMOが、韓国で冠スポンサーになる意義を考えながら、本番までの一か月を過ごしたいと思います。
これっていつまで続くんだろう、と素直な疑問も持ちながら…。


〓634〓
[PR]

by crash634 | 2009-07-07 20:50 | サッカー全般
2009年 07月 01日
○○な水曜日
つ・ま・ら・な・い。

何が?と問われても、それはナイショですけど。
そこで一句。

祗園精舎の鐘の声
諸行無常の響きあり
娑羅双樹の花の色
盛者必衰の理をあらはす
おごれる人も久しからず
唯春の夜の夢のごとし
たけき者も遂にはほろびぬ
偏に風の前の塵に同じ



つか、句じゃねぇつうの。


〓634〓
[PR]

by crash634 | 2009-07-01 21:58 | サッカー全般