カテゴリ:サッカー全般( 217 )

2009年 06月 23日
あっ、明日は
浦和が関わらない大会については、日程や対戦カードがさっぱり頭に入ってない訳ですが(最近は、関わってても入ってないことがありますが…)、明日はACLでした(ラウンド16って言うのね)。

で、対戦カードを見てみると、4チームとも国内で戦うようです(そう言えばそうだったような気もしてきました)。

とりあえず、何故か、鯱と河豚には頑張ってほしい気持ちの方が強いので(微妙で繊細な漢心)、応援しています。

また、残りのチームも、どんどん勝ち上がってください。
こっちは別の意味で…。


〓634〓
[PR]

by crash634 | 2009-06-23 22:28 | サッカー全般
2009年 06月 18日
相変わらず… 豪州戦
目指せ、世界の4位~!  ←「!」ではなく「カッコワラ」が正解

まぁ、オーストラリアがW杯で優勝したら、アジアの4位が世界の4位なわけですから(どんなわけだ?)、まずは一安心です。
あと一年あるので、じっくりと発掘&熟成させてください。

この歳になると、一年なんて、あっという間なんですけどね。
何も変わらずに。

と言うか、年々劣化が進み…。


〓634〓
[PR]

by crash634 | 2009-06-18 22:06 | サッカー全般
2009年 06月 16日
明日は盛り上がろう
先日、会社の吞み会で、赤サポの同僚と遭遇しました(以前から存在は知っていたのですが、話すのは初めて)。
で、昨今の浦和について熱く語っていたんですが、その中で、彼曰く、セレッソがまったく盛り上がらないのは、チームカラーがピンクだから…、とのこと(何の話だ)。

確かに、

ピンクき血のイレブン

とか

ピンクき勇者

とか

ピンク

とか言って盛り上がるのは、結構つらいかもしれません。
違う意味では盛り上がるかもしれませんが…。

と言うことで、明日は代表戦です。
頑張ろう!オ~!


〓634〓
[PR]

by crash634 | 2009-06-16 22:36 | サッカー全般
2009年 06月 10日
クウェートじゃないよ カタール戦
正直言って、つまらないゲームでした。

エメが出てなくて…。

と言うことで、先日上がったテンションが、あっという間に下がってしまいました。

とりあえず、「世界を驚かす覚悟がある」Tシャツの売れ行きが心配です。


〓634〓
[PR]

by crash634 | 2009-06-10 21:56 | サッカー全般
2009年 06月 09日
もうそろそろ
W杯出場が決まって浮かれていたので、明日のカタール戦のことをすっかり忘れてました(マジで)。

何人か選手が入れ替わるそうですが、阿部ちゃんと都築は出るんでしょうか?

まぁ、とりあえず明日は、槙野が出てきて、ザッツ・オール!!!(ピカデリー風) ←わからんか…


〓634〓
[PR]

by crash634 | 2009-06-09 22:01 | サッカー全般
2009年 06月 07日
祝 W杯出場
とりあえず、突破できてよかったです。
私も、頑張って起きてた甲斐がありました。

で、遥々遠征してるひとが結構いて、ちょっと驚きました。
あんまりよく知りませんが、主な構成員は鞠のひとですか?(そんな風な断幕が映ったような気がしましたので…)。

それとも、やっぱり呉越同舟軍?


〓634〓
[PR]

by crash634 | 2009-06-07 21:40 | サッカー全般
2009年 06月 06日
ダメだ…
眠くなってきました…。

今朝は9時まで寝てたのに。
呑み過ぎてしまいました…。

ちょっと仮眠します。
ダレか起こしてね。

よろしく。


〓634〓
[PR]

by crash634 | 2009-06-06 20:18 | サッカー全般
2009年 06月 05日
いよいよ明日
ナビスコも一段落し(まだしてない)、いよいよ私も、代表モードに入りました。

ただ、ウズベキスタンと言っても、ホームの時の内容など覚えているわけもなく、知ってることと言えば、昔、ランボーが活躍してたことくらいです。

違ったか…。

そう言えば、昔、レンタルビデオ店で「ランボーもの」ってタイトルの類似品を見つけたことを思い出しました。

これもどうでもよい。

と言うことで(どう言うことだ)、皆さん、明日は頑張りましょう。
23時スタートならば楽勝ですし。

多分、と言うか絶対呑んでるので、そうとも言えないのですが…。


〓634〓
[PR]

by crash634 | 2009-06-05 20:11 | サッカー全般
2009年 05月 31日
ベスト4を目指せ
今日は直輝が出ないということでしたので、私のテンションも、いつもの代表テストマッチモードに戻ってしまいました。
なので、とりあえずビデオに録りながら、天地人優先モードでのテレビ観戦となりました。

それにしても、またまた大差で勝ってしまうとは。
危なかったのは、闘莉王がミスったシーンくらいだったでしょうか(天地人と被った時間帯はほとんど見てないので除く)。

格上なんだか格下なんだかよくわからないマッチメイクでしたが、本当に本大会でベスト4までいっちゃうんじゃないだろうか、と勘違いさせる思わせる内容でした。

とりあえず、次、頑張ってきてください。

で、最後に映った某選手のインタビュー時の妻と娘の会話。

娘「わぁぶ○い○」
妻「どこがダメなんだろうね」
娘「髪型じゃん」
妻「そうかなぁ?」
娘「髪型それなりにしたら、だれでもそこそこ見られるのにね」
妻「縮毛矯正してるのかなぁ」
娘「お金あるから、他もいじればいいのにね」

ヲイおまいら、日本のエースに何を言う…。


〓634〓
[PR]

by crash634 | 2009-05-31 21:53 | サッカー全般
2009年 05月 22日
注目の一戦
明日、最も注目すべきカードと言えば、誰がなんと言おうと、神戸vs柏@ホムスタでしょう。
ウチはゲームがないので、どこかでタダ券もらって見に行きたいのですが、そんなことして自分が被災でもしたら、末代まで祟られそうですので(ダレに?)やめときます。

で、柏ゴール裏のお相撲とりさんは、やっぱりマスクだけは着用するんでしょうか?


〓634〓
[PR]

by crash634 | 2009-05-22 19:46 | サッカー全般