カテゴリ:その他( 67 )

2009年 07月 20日
自虐ネタ王
昨日、図書館で「日本全国ご当地キャラクター図鑑」という本を借りてきました(そんな本借りるなよ)。
で、じっくりと眺めてみると、熊谷のあつべえとか沖縄のちんすこ坊やとか、どやねんなキャラが大漁だったんですが(ポロリもあるよ)、
そんな中で、最もインパクトがあったのがこれ。

夕張夫妻…。

夫妻と負債って…。この自虐度にはかないません。
赤サポも見習わなければ。


〓634〓
[PR]

by crash634 | 2009-07-20 20:55 | その他
2009年 07月 08日
関西恐るべし
本日の弊社女子社員の会話より。

A子「昨日、マクドでダブチ食べたわ」
B子「エッ、ダブチってなんですかぁ~」
A子「ダブチ知らんの?ダブルチーズバーガーやんか」

私「…。」


昔、関西に戻ってきたとき、マック(マクドナルドのこと)が通じなかったことを思い出しました。

で、帰宅後、「ダブチ」をヤフッたら、マクドナルドの商品情報がヒットしました。
もしかして、これって一般語だったのか…。

知らんかった。


〓634〓
[PR]

by crash634 | 2009-07-08 19:15 | その他
2009年 05月 18日
昨日の都築
今日は、電車内、会社内で、やたらとマスクをしたひとが目につく一日でした。

大阪や京都では、もうマスクはどこにもないそうで(同僚情報)、私の近所でも全滅したらしいです(奥様情報)。

関東はまだ大丈夫だと思いますが、そろそろ買い置きしておいた方がよろしいかも。


〓634〓
[PR]

by crash634 | 2009-05-18 19:40 | その他
2009年 05月 17日
ホワイト634
新型インフルのおかげで、関西では、いろんなイベントが中止になってるそうです。
水曜日のナビやACL、次節のJも、どうなっちゃうのか心配です。

ただ、私が今一番気にしているのは、いつうちの会社が休みになるのか、ってことだけですけど…。


〓634〓
[PR]

by crash634 | 2009-05-17 21:29 | その他
2009年 05月 08日
悲しい話
ゴールデンウイーク明けに出社したら、真横の席が部長席だったこと。

明日は土曜日なのに、仕事だということ。

日曜日は早朝から、自治会の清掃活動だということ。



日曜日勝ってくれたら、すべてを許します。


〓634〓
[PR]

by crash634 | 2009-05-08 22:59 | その他
2009年 04月 01日
4月1日(水)
Yahooで、「エープリルフール」と入力したら、「エイプリルフールではありませんか?」と指摘されてしまった、4月1日です。
選手と一緒に英語教室に行かないと。

で、ネタを仕込む時間も能力も気力も持ち合わせていないため、本日も通常通りの営業ですが、肝心のブログネタもなく(そもそもそんなものが存在したのかと言うのは、別の議論)、書くことがありません。

なので、今日は(もか?)、このまま呑んで寝ようと思います。
おやすみなさい。


チャオ☆
[PR]

by crash634 | 2009-04-01 18:30 | その他
2009年 03月 01日
怪しいミュージアム
今日、日帰りバス旅行に行ってきたんですが、行程の最後に、とあるミュージアムに連れていかれました。
で、まずは展示室に通されて、軽くオパールの説明を聞いた後、隣の、椅子が並んだ会場に。

説明員から、若干怪しい雰囲気が漂っていたんですが、もしかしてこれが噂の催眠商法かと、一気にwktkモードに突入です。

会場では、オパールがいかに貴重な資源なのかといった話を聞いたり、広告塔の芸能人の写真を見せられたりして、wktkモードがさらにア~ップ。
あと、何故か炭の遠赤外線効果もご説明。

さ~て、いよいよ始まるのかと思いきや、加工場を通って、販売会場に移動。

催眠商法じゃないみたいだけど、とりあえずキター!!!

大勢の販売員のお出迎えを受けて、オパールのネックレスは二十万円以上、炭のネックレスも二十万円前後で、お金が無くても名前を書くだけでOKと、至れり尽くせり。

さっさと撤収しましたけど。

催眠商法初体験はなりませんでしたけど、色んな商売があるものだと感心しながら、帰途につきました。
で、誰か買ったんだろうか?


〓634〓
[PR]

by crash634 | 2009-03-01 21:10 | その他
2009年 02月 26日
いよいよ始まります。
花粉症の季節が…。


数日前から、ウルウル涙目だったんですが、今日から症状が本格化しました。
多分、明日から薬で抑え込む生活に入りそうですが、夜には宴会が…。

幸い、飛行機に乗ることはありませんが、とりあえず、ゴックンしない程度にたしなむようにします。

って、このネタ、もう古いか…。


〓634〓
[PR]

by crash634 | 2009-02-26 20:58 | その他
2009年 02月 23日
Go to Tokyo
2年前はそれほどでもなかったようですが、今年は、ヒートアップ間違いなしです。

もちろん、私も上京しますっ!(ウソ)
とにかく、頑張れ!

あと、関東の皆さん、いしだみつにゃんもよろしくね。


〓634〓
[PR]

by crash634 | 2009-02-23 22:10 | その他
2009年 02月 18日
いったいここのブログは…
Doblogさん、Doblogさん、いったいどうしました?

通常こういったトラブルってのは、数日で復旧すると思うんですけど。
もしかして、鯖を設置していたビルが崩壊しちゃったとか。
バックアップセンターも併せて…。

とりあえず、タダより安いものはない、と言うことですね。
そういう意味では、ウチも一緒ですけど…。


〓634〓
[PR]

by crash634 | 2009-02-18 18:42 | その他