カテゴリ:その他( 67 )

2009年 01月 25日
新境地開拓
驚いたことに、今日のNHKスペシャル「沸騰都市」のナレーションは、”宮迫ですっ”でした。
番組の最初に出た名前を見落としてたら、絶対に、最後までわからなかったと思います。

時々、聞くに堪えない芸能人のナレーションがありますが、今回は、十分、様になっていたので、更に驚きです。

Yahooでググったら、スポンサーサイトが育毛だらけだったのが、せめてもの救いですが(意味不明)。

とりあえず、来週も見よっと。


〓634〓
[PR]

by crash634 | 2009-01-25 21:51 | その他
2009年 01月 22日
巨人ネタは難しい
先日、とある会社の営業の方と会ったんですが、もらった名刺を見てみると、韓国の方でした。
で、この方、数年前に日本に来られたそうなんですが、最初のつかみトークで、

彼「プロ野球は好きですか?」
私「まぁ多少は」
彼「私、イスンヨプと高校で同級生だったんですよ。」

私(イ・ス・ン・ヨ・プ???韓国ドラマじゃないよなぁ。野球って言ってたしなぁ。パリーグだったっけなぁ。ピッチャーだったような、バッターだったような…。)

てな感じで、そのあと話を膨らますことができませんでした。
スマソ。


〓634〓
[PR]

by crash634 | 2009-01-22 23:06 | その他
2009年 01月 02日
初※&$
今日は朝から、デパートの福袋争奪戦に参入してきました。
で、最初のうちは、地下の食品売り場をハイテンションで物色していたのですが、次第に飽きてしまい、午後には、すっかりヒマを持て余してしまいました(よくデパートで見かける、さえないヒマそうな親父状態とも言う)。

いつまでたっても、妻も娘も買い物から帰ってこないので、ヒマつぶしに近くのコンビニに入ったところ、これを発見。
d0029347_21201891.jpg


少し前に日経で特集されていて、ちょっと気になっていたので、早速お買い上げです。

まぁ、今までにないタイプで(すべてを知るわけではありませんが)、缶コーヒーにしては上出来だったと思います。
その分高くて、量も少ないわけですが。

それにしても、なんでサントリーがスタバを出してるんだろう?
プロントって、サントリーじゃなかったけ。
まぁ、どうでもいいですけど。

と言った感じで、新年二日目も慌ただしく過ぎていき、正月休みも残すところあと二日となってしまいました。
嗚呼。


〓634〓
[PR]

by crash634 | 2009-01-02 21:28 | その他
2008年 12月 24日
光陰矢のごとし
バブル真っ盛りの頃は、浮足立って、浮かれまくってたクリスマスイブですが(恥ずかしながら、当時は、WANGANとかに通ってました…)、今ではすっかり年をとり風貌も激変し、かつ、子供も大きくなってしまうと、この日も、ただの1/365になってしまいました。

バブルの頃は、本当に、本当に楽しかったなぁ…。
もう一度、あんな夢を見せてください、m(゚- ゚ )カミサマ!

と逆バブルの真っただ中にお祈りしてみます。

と言うことで、今年はメッチャ厳しい冬になりそうですが、とりあえずよいお年を。

まだ早いですけど。


〓634〓
[PR]

by crash634 | 2008-12-24 20:31 | その他
2008年 11月 27日
寒い夜の出来事
今日、会社帰りの電車の中で、隣に立っていた男(推定30代前半)のケータイに着信が。
で、その男、「ハイ、ハイ」と何回か言った後、最後に、

「アイアイサー」

と言ってケータイを切りました…。

死語好きの私でも、公衆の場でこのような言葉を聞かされると、体温が3℃ほど下がります…。

寒い寒い、晩秋の夜の出来事でした。


〓634〓
[PR]

by crash634 | 2008-11-27 21:51 | その他
2008年 11月 20日
話題のひと
ただ今、私の近辺では、絶賛田中さん祭り開催中ですが、虎ファンの近辺では、絶賛三浦さん祭りだそうで。

で、TVで三浦選手を見た娘が、「うわっ、何このひと、阪神って感じ~」と述べておりました…。

そうか、こういうのが阪神っぽいのか。
とりあえず、浦和っぽいって言われなくて良かったです。


〓634〓
[PR]

by crash634 | 2008-11-20 23:21 | その他
2008年 10月 29日
円高(パクリ)
数ヶ月前、高金利につられて、とある国の外貨預金をしたばっかりに…。

おかげで、駒場も、札幌も、丸亀(仮)も行けなくなりました。
とか言いながら、埼スタと万博と埼スタには行くわけですが。

とりあえず、残り4つ、ガンバレ。

あと、円も安くなれ。
けど、その前にT/Cでも買っとくか。


〓634〓
[PR]

by crash634 | 2008-10-29 19:59 | その他
2008年 08月 30日
ヒマな週末
今日は、青春18きっぷの余りでどこかに行こうと思っていたのですが、昨日呑み過ぎて、頭が痛かったため、あっさりあきらめました。

で、午前中は図書館で過ごしたんですが、午後はヒマだったので、ガンダム無双をやって過ごしました。

初代現役世代としては、アムロとかシャアはわかるのですが、ロランとかヒイロとか言われると、どこのどなた?って感じです。

なので、ほとんどの登場人物やモビルスーツは知らないのですが、とりあえず、キュベレイが好きになりました…。


〓634〓
[PR]

by crash634 | 2008-08-30 20:37 | その他
2008年 08月 25日
今月は休んでばっかり
先週の金曜日から4連休だったんですが、グアムとか沖縄とか埼スタに行ってたわけではなく、この4日間は、すべて、自治会の催し物の準備、開催、後片付けに費やしてしまいました。

ほんと、もう疲れました。
明日から会社かと思うと、更に倍…。

青春18きっぷが残っているので、憂さ晴らし(更に疲れがたまる可能性もありますが…)に埼スタに行きたいところですが、今週末、来週末は、うまい具合にゲームがありません…。

なので、今週末は、自分探しの旅にでも行ってきます。

では。


〓634〓
[PR]

by crash634 | 2008-08-25 19:46 | その他
2008年 08月 11日
またまた上玉 前日編
この土日に上玉したばかりだと言うのに、またまた、明日から上玉します。

ただし、今回は、ただの帰省で、瓦斯戦当日に帰還する予定ですorz

ということで、数少ない上玉の楽しみになりそうな、赤羽とか立石のショップは、お盆も営業してるんだろうか?
どっちも埼玉じゃないですけど…。

今のところ、それだけが気がかりです。


〓634〓
[PR]

by crash634 | 2008-08-11 23:31 | その他