カテゴリ:その他( 67 )

2008年 01月 14日
勧誘電話
以前、自宅に、マンション投資の勧誘電話がよくかかってきてたんですが、一年ほど前に、あまりにもひどい業者に付きまとわれたので、電話を非通知拒否にしました。

すると、マンション投資の勧誘電話は、激減したのですが、それに代わって最近増えてきたのが、家庭教師の勧誘と思われる電話。

ほとんどが、若い女性の声で、京都、大阪方面からかかってくるのですが、以前は、私が出ると、『奥様はいらっしゃいますか?』と聞かれるので、『いません』と答えると、またかけますとか言って終わってたんですが、最近は、こいつらもたちが悪くなってきて、私が電話に出ると、『間違えました、ガチャ』とか、無言でガチャ…。

今度かかってきたら、かけ直して文句言ってやろっと。
[PR]

by crash634 | 2008-01-14 20:32 | その他
2008年 01月 13日
三連休の中日
今日は、朝から、周回遅れの初詣に行ってきました。
もう誰も来ていないかと思いきや、そこそこ人が来てて、チョット安心。

で、家内安全、金運向上、子供の合格祈願とあわせて、浦和の四冠達成も祈願してきました。

十円で…。


その後は、ケーズデンキをブラブラしたり、昨日買ったウラマガをパラパラ見たりして、ダラダラと一日を過ごしました。
数年前なら、スキーにでも行くかって感じでしたが、ここ数年、すっかり、そんな意欲も減退しちゃいましたし…。

暇だなぁ。
[PR]

by crash634 | 2008-01-13 23:43 | その他
2008年 01月 08日
ひとそれぞれ
先ほど、NHKの『プロフェショナル』で、三ツ星鮨屋『すきや橋次郎』の店主が取り上げられていたので、Yahooグルメのクチコミを読みながら、拝見しました。

で、Yahooでは、ネガなクチコミがやたらと多く、TVとの差に感心(?)いたしました。

どっちにしろ、私が行けるような店ではないので、どうでも良いんですが…。

で、1/12に、BS1で闘莉王の特集があるそうです。

こっちも、赤サポと他サポで、受け取り方にかなり差がありそうで…。
[PR]

by crash634 | 2008-01-08 22:51 | その他
2007年 12月 22日
この時期のビッグイベント 面倒くさい版
この時期のベストオブ面倒くさいは、何と言っても年賀状の作成です。

一気に廃止してしまうほどの度胸もないので、今年も、義務感に駆られて、真心こめて(?)作ることにします。
実際は、宛名と出来合いのデザインを印刷するだけなんですけど…。

まぁ、この連休が、最後の勝負だと思いますので、頑張ります。
それなりに。

ところで、種類が豊富で無料の年賀状用素材って、どこかにないですか?
ググッても、たくさんありすぎて良くわからないもので。

教えて、え○いひと。
[PR]

by crash634 | 2007-12-22 00:26 | その他
2007年 09月 11日
暇つぶし、暇つぶし
さぁ、皆さん、気分転換に、皆さんのエントリーを「ルー語」に変換してみよう。

ルー語変換

なかなか、いい感じでしょ。

ちなみに、この文章を変換してみると、こんな感じだぜ…。

さぁ、エブリバディ、フィーリング転換に、エブリバディのエントリーを「ルー語」にチェンジしてみよう。
なかなか、いいフィーリングでしょ。
ちなみに、このセンテンスをチェンジしてみると、サッチフィーリングだぜ。


イマイチだな…。
[PR]

by crash634 | 2007-09-11 22:39 | その他
2007年 09月 06日
カルピスウォーターの水割り
ここ数日、子供たちにPCを独占され、まったく使えない日々が続いています。

今、その間隙を突いて、やっとブログを更新できました。

しかし、与えられた時間は極わずかなため、タダでさえ薄い内容が、更に薄くなっていきます…。


こんなニッポンに誰がした!

オレか…。
[PR]

by crash634 | 2007-09-06 22:07 | その他
2007年 08月 26日
近所で見つけた不思議なもの(酒飲み限定)
自宅のそばで、こんな看板を見つけました。

d0029347_16245928.jpg


まぁ、こんなものがあること自体、田舎丸出しなわけですが…。

で、コレ見て、???と思った人、手を挙げて!
いつか、飲みにいきましょう。
[PR]

by crash634 | 2007-08-26 16:32 | その他
2007年 08月 21日
アイワ財布を救う
会社の先輩から譲ってもらったスカパーのチューナー(アイワ製)が、先日、壊れてしまいました。
なので電気屋に持っていくと、修理には1万円ほどかかるので、新品を買ったほうがお得ですよ、とのアドバイス。

そのまま、電気屋の言いなりになるのも気に食わないので、一旦、引き返し、ヤフオクを見てみると、あるわあるわ、そりゃもう、ウジャウジャ出品されてました。

ということで、数ある出品物の中から、無事、落札することができました。
アイワ製のチューナーを。

これで、なんとか、瓦斯戦を見ることができます(と思ったらBSでやるのね…)。
ほんと、アイワ様様です。

で、今、アイワってどうなってるの?
ホームページはあるけど、About usがないし…。
[PR]

by crash634 | 2007-08-21 21:33 | その他
2007年 08月 06日
メタボリック日和
昨日、Yahooに、こんな記事が出てました。

尿酸値高いとメタボの恐れ 先行指標に活用も(産経新聞)

血液中の尿酸値が高い人は、生活習慣病につながるメタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)になりやすいことを虎の門病院健康管理センターの辻裕之医長ら研究グループが突き止め、(以下略)

て頂いたそうです。
ありがとうございます。

以前、尿酸値9台をたたき出したことがある私としましては、これからも、より一層精進してまいる所存です。
ビール、白子、数の子、かつおのたたきは止められないので、ユリノーム飲んでるだけですが…。

ていうか、こんなこと、とっくに突き止められてることだと思ってました…。

何か今更言われても、「あっそう」ですが、何事も健康第一ですので、たまには真剣に受け止めたいと思っています。

ただ、昨日が休肝日だったので、今日は飲まざるをえませんが。
[PR]

by crash634 | 2007-08-06 06:35 | その他
2007年 07月 30日
タダより高いものはない?
昨日、スポーツデポで靴を買ったら、レシートと共に、コレを手渡されました。
抽選とかではなくて、無条件配布で…。

d0029347_842876.jpg

けど、いきなり、こんなもんもらっても困るんですが…。
けど、まったく興味がないわけでもないんですが…。
けど、ウチから神戸って、結構遠いんですが(浦和戦@ユニバーなら、苦になりませんが…)。
けど、ロッテの応援風景は、一生に一度は、直に見てみたい気もしますし…。
けど、平日なんで、色々と面倒ですし…。

と悩ましい限りです、かなり後ろ向きですが。


それにしても、スポーツデポって、関西では、オリックス、ヴィッセル、セレッソを支援しているそうですが、どういう基準で、支援対象を選んでるんでしょう?

まぁ、阪神は放っておいても客は入りますし、ガンバも、強いわりにはキャパが小さいので、集客面での問題はありません。
しかし、何故か「俺たちのサンガ」が支援対象に含まれていません。

サンガも、閑古鳥クラブの仲間に入れてよぉ、スポーツデポさ~ん。
[PR]

by crash634 | 2007-07-30 08:09 | その他