カテゴリ:その他( 67 )

2006年 10月 25日
ソフトバンクには負けないよ
昨夜、ニュースを見てた時の親子の会話。

孫社長 「他社が値下げした場合は、24時間以内に対抗します(大体こんな感じの内容)」

娘 「この人、ちょっと調子乗ってんね」

私 「ペテン○ゲっていわれてるんだよ」

娘 「へ~w。じゃ、お父さんは、ただの○ゲだね」

私 「…」


おしまい。
[PR]

by crash634 | 2006-10-25 19:57 | その他
2006年 06月 26日
レッズと会社とラーメンと!?
ラーメンのことが書きたかったので、パクリました。
見沼鰐さま、ごめんなさい m(_ _)m

ということで、今日は、札幌の「すみれ」京都店。
d0029347_1323123.jpg


あの「すみれ」が、数ヶ月前に京都に進出してきました。
仕事中に、何度かチャレンジしたのですが、昼時は、いつも大行列で入れないので(何分仕事中ということで、あまり時間はかけられませんので)、しかたなく(というか嬉しがって)、今日、会社を休んで行ってきました。

チョット高め(味噌ラーメン 900円)ですが、濃厚な味噌ラーメンは、はっきり言って、私の好みです。

インスタントの「サッポロ一番」が、味噌ラーメンのマイスタンダードだったころ、「味の時計台」を食べて感動したときのことを思い出しました。

自分が味噌ラーメン屋を開業する際は、こういうのをやることにします(って、できるわけないか…)。

ごちそうさまでした。


大満足で、帰りに「愛されたいなら岡野になろう!」を買ってきました。
それにしても、なんちゅうタイトルですか。
[PR]

by crash634 | 2006-06-26 13:33 | その他
2006年 06月 11日
ワールドカップとは関係ありませんが
弊ブログのタイトルが、中部方面隊となっていますので、何度か「名古屋の方ですか?」と聞かれたことがあります。
ワールドカップで盛り上がる中、何もネタがないので、その説明でも。

中部方面隊と言うのは、この「中部方面隊の地図」のエリアをサポート対象としていることを表しています。

迷彩色の背景がたまりません。

つまり、本家の中部方面隊は、九州を除く西日本一帯を防衛範囲としているようで、彼らの活動エリアと私のサポートエリアが一致したため、パクったわけです。

ただし、「GO TO ASIA」と言っても、イラクや竹島まで行くつもりはありません。


これからも、このエリアを中心に活動しつつ、金運、家庭運が上昇した折には、東部方面にも出向くつもりですので、皆様、よろしくお願い致します m(_ _)m
[PR]

by crash634 | 2006-06-11 17:23 | その他
2006年 04月 04日
しばらく旅に出ます
しばらく旅に出ます。

福岡戦までには、戻ると思います。

では。

d0029347_125146.jpg
[PR]

by crash634 | 2006-04-04 12:52 | その他
2006年 02月 16日
新橋から愛を込めて
出張先のビルの窓から、高いビルが2つ見えてましたので、「あれが六本木ヒルズか」と感心していたところ、住人から、「あれは、愛宕グリーンヒルズである」とのご指摘を受けました。

あぶないあぶない、帰って自慢するところでした。

ということで、今日が新橋最後の夜となりました。

若かったころは、あまり来ることがなかった街ですが、今では、すっかり馴染んでいます。

また、出張の機会があれば、無理やり新橋に泊まることにします。

ただ、浦和まで片道450円もするところが、少し痛いですが。
[PR]

by crash634 | 2006-02-16 20:38 | その他
2006年 01月 22日
何故かUSJ…
エメの逮捕やホリエモンの逮捕(まだ?)が、世間を賑わせている今日この頃ですが、昨日、USJに行ってきました(まったく関係ありませんが)。

d0029347_1219495.jpg

いきなり夜ですが...。

1月は空いていると思い込んでいたのですが、そこそこ入ってました。
待ち時間は、人気アトラクションで50~60分といったところでしょうか。

中でも、これは面白かったです。

d0029347_12192962.jpg




しかし、何といっても、最も長い待ち行列になっていたのは、「年間スタジオパス」の受付でした。

期間限定ですが、年間10,900円という激安価格のため、長蛇の列でした。
まぁ、浦和系の人にとっては、日常の風景でしょうが。

ということで、お買い上げです。
d0029347_12193942.jpg



ちなみにTDLの年間パスは40,000円。この段階で、テーマパークの格としては勝負あった、という感じですが…。
[PR]

by crash634 | 2006-01-22 12:21 | その他
2005年 11月 19日
またまた、秋の京都近郊へ
先日のガンバ戦のときですが、少し早めに自宅を出て、ここで寄り道してました。

酒蔵(?)巡り第二弾ということで、サントリー山崎蒸溜所です。
d0029347_10353737.jpg
d0029347_10355316.jpg

いわゆる、あの「ウイスキーの山崎」の山崎です。

d0029347_1036580.jpg

この純和風(?)の水がウイスキーのもとだそうです。不思議です。

d0029347_10363691.jpg

蒸溜釜(左端のトランペットを立てたみたいなやつ)は、置き換え工事中で近寄れず。

d0029347_10364640.jpg

樽、樽、樽…、みなさん熟成中です。この中で、透明の液体が琥珀色に変わるそうです。

d0029347_1037070.jpg

原酒がずらり。ちょっと幻想的な空間です。飲めませんが。
ちなみに、ここはトイレへの通路です...。

レッズの勝利を祈って、カンパ~イ!(負けたけど…)
d0029347_10372081.jpg

ちょっとしたパブみたいで、いい感じです(実は、これが一番の目的だったのですがw)。
短時間でしたが、響、山崎、北杜など、普段あまりお目にかかれない方々とも、お会いできました。

それにしても、やっぱりこれを飲んでいかなかったのが、この日の敗因だったかも...。
d0029347_10374010.jpg


We are RED!?

ところで、ウイスキーって、プリン体がほとんど含まれてないって知ってました?(特定の病歴の方にしか理解できないでしょうが)
私は、今回初めて知りました。
痛風の皆さん、これからはウイスキーですよ!(これじゃ、サントリーのPRか…)
[PR]

by crash634 | 2005-11-19 11:01 | その他