<   2005年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

2005年 09月 30日
岡田と言えば…だれ?
今日の日経に、阪神優勝に対する識者のコメントが載ってました。
そのなかの、イラストレータの山藤章二さんのコメントは、以下のようなものでした。


岡田彰布監督の茫洋とした顔を見ると、このことわざを連想する。「大賢は愚のごとし」。一見つかみどころのない男が実は深い知識を持っていること。(以下略)

これを読んで、もう一人の岡田監督を思い浮かべたのは、私だけではないはずです。

また、SR岡○は「大愚は賢のごとし」ということも...。
[PR]

by crash634 | 2005-09-30 20:15 | サッカー全般
2005年 09月 28日
ロビー vs ロビー
d0029347_18414078.gif


オ~ ロ~ビ~ ラララララ~ …
d0029347_18414918.gif


オ~ ロ~ビ~ ラララララ~ …
d0029347_1842398.gif


オ~ ロ~ビ~ ビッテ ゴ~ル …
d0029347_18421649.gif


オ~ ビッテ ゴ~ル …
d0029347_18423079.gif


こいつ(↑)もロビーだそうです...。

注意事項)
コールの際は、周りをよく確認すること。間違えてこいつにゴールを頼まないこと。
[PR]

by crash634 | 2005-09-28 18:45 | 浦和レッズ
2005年 09月 26日
爺古の魂百まで
月曜日の会社でのひとコマ。
ズビロサポ(以下ズ)「また引き分けてましたね。追いついちゃいましたよ。」

部門唯一の赤サポ(以下赤)「うるせぇ、ほっとけ。」

ズ「ウチは、次緑なんで+3はほぼ確実ですけど、今のレッズでは、セレッソは難しいでしょうね。」

赤「うるせぇ、ほっとけ。」

ズ「なんかナビスコも厳しそうですね。」

赤「うるせぇ、ほっとけ。」

ズ「けど、次の次は鹿なんですよ。あそこは、ウチとやるときは、汚いサッカーしますから困りますよ。」

赤「うる…じゃねぇ、ほんとそうだな(初めて意見の一致)。」

赤「11/26が、優勝を決するような一戦になるようお互い頑張ろう!」

ズ「それは、ありえないでしょう。」

赤「うるせぇ、ほっとけ。」


おしまい。
[PR]

by crash634 | 2005-09-26 22:07 | 浦和レッズ
2005年 09月 25日
ラストスパートはまだですか?
前との差がなかなか縮まらない今日この頃ですが、ふと後ろ(というか横)を見ると、ズビロだけでなく、犬や桜までもが迫ってきているではありませんか。
当然ながら、蜘蛛の糸のごとく、彼らを振り落としておく必要がありますが、幸い、そのうちのひとつを叩き落すチャンスがやってきました。

何故か調子のいい桜をパッと散らせて、その運気をいただきましょう。

くれぐれも、健陀多だけにはならないように(もしかして、言ってる事が矛盾してますか?)。
[PR]

by crash634 | 2005-09-25 21:05 | 浦和レッズ
2005年 09月 24日
ウチの首の皮は丈夫です
アゴから大黒様へのナイスパスで「ヨッシャ~!」
後半44分の大黒様→アラ様で「え~!?」
最後の最後に、師匠からアレックスミネイロで、またまた「ヨッシャ~!」

見ていて疲れるゲームでしたが、とりあえず最良の結果となりました。
次は、ウチが得意とするアウェー、桜散る戦です。
頑張りましょう。

それにしても、国営放送のアナに「家本さんはイエローカードをよく出す審判です」などと言われてしまうのはどうかと思いますが。
[PR]

by crash634 | 2005-09-24 22:55 | 浦和レッズ
2005年 09月 24日
負けなくてよかった、と思っておきます…
出だしはそこそこでしたが、その後は、両サイドが押し込まれ、奥、鮪、ハユマに好きなようにされてしまいました。
無失点で折り返せたのは、奇跡的でした(言い過ぎ?)。

後半は、サイドが上がりだし、見せ場もありましたが、やはり、切り替えの早い攻めに苦しめられました。
無失点で終われたのは、奇跡的でした(またまた言い過ぎ?)。

なんか2、3点取られたような気がします。よく守りきったと言うべきですか...。
どのチームも、うちとやるときは頑張りすぎませんか?

とりあえず、前王者から勝ち点1をゲットできたということで、よかったことにしておきます...(ー_ー#)
[PR]

by crash634 | 2005-09-24 17:27 | 浦和レッズ
2005年 09月 24日
今日も何かと心配です(9/24版)
岡野の交通事故以外にも、風邪だ、熱だとネガな情報が飛び交っていますが、大丈夫でしょうか。
今朝になって急激に心配になってきました。

来年、全戦がアウェーにならないように、皆さんよろしくお願いします。

関西在住者としては、実はそっちのほうが嬉しかったりして…

[PR]

by crash634 | 2005-09-24 10:11 | 浦和レッズ
2005年 09月 23日
一日早く盛り上がってます
浦動さんのところで5/15の日惨スタ分を改めて見せて頂き、1日早く盛り上がらせてもらいました。
この時は、都築とクロスバーのおかげで完封することができましたが、最近、失点が多いのが気になります。
都築は、お熱が出ちゃったそうなので、ここはDF陣、特にホ・リ・ノウチの奮起に期待します。

気分が盛り上がってきましたので、とりあえず長居のチケを買いに行ってきます。
[PR]

by crash634 | 2005-09-23 15:24 | 浦和レッズ
2005年 09月 22日
みんなカードがたまってきました
前節は、小村の代わりに入った即席リベロのおかげで、勝利を手にすることができました。
次は松田がでられません。代わりに入るはずの河合に期待しています。
彼には仇を恩で返してもらいましょう。

それにしても、やっぱりギドのジョークは気になります。
ただのジョークで済むことを、はるか西方の地より祈っております。
[PR]

by crash634 | 2005-09-22 23:58 | 浦和レッズ
2005年 09月 20日
高速鉄道は何かと心配です in 広島
今から、15年ほど前、初めての海外旅行でオーストラリアに行ったとき、現地の人から「ジャパンでモノレールがfallだぜ!」みたいなことを言われて、何のことだかさっぱりわからなかった記憶があります。
そのアストラムラインですが、どうしてあんなルートを通っているのでしょうか?

d0029347_20553077.gif

よそ者にとっては、非常に使いづらい交通機関です。あの地形では仕方がないのでしょうか?
どこかの高速鉄道のように火の車なんてことはないのでしょうか?
ひとごとなれど、心配してしまいます。

どうせなら、ぐるっとつなげて、山手線みたいにしちゃえば少しは使いやすくなるかも(あまり意味ありませんか…)。

お上がやることに口出し無用ですか。失礼しました。
[PR]

by crash634 | 2005-09-20 21:00 | 浦和レッズ