「ほっ」と。キャンペーン
<   2006年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

2006年 05月 31日
慌しい朝でした。
今朝は、いつもどおりの時間に起床。

TVをつけて、得点(0対0)を確認しましたが、出勤前の慌しい時間帯だったため、その後、ゆっくりTVを見ている余裕もなく、得失点後の大声援で振り返り、リプレーで確認すること、計4回(+大黒の1回)。

慌しすぎて、ドイツが弱いのか、日本が強いのかさっぱりわかりませんでしたが、とりあえず、これでドイツが優勝したら驚きです。

そんな中、田中さんが離脱だそうで。

どこかの新聞に「チャンスを生かせなかった遅咲きの苦労人」といったような記述があり「あっ、そう…」と注目していたのですが、非常に残念です(無表情)。

きわめて限られた日本人の中からは「もうひとりの田中さんを呼べ!」といった声も上がっているようですが、当然ながらそんなわけもなく、序列どおりの選定となりました。

次は、右サイドが、(以下略)。
[PR]

by crash634 | 2006-05-31 18:41 | サッカー全般
2006年 05月 29日
初上玉 予習編
初上玉in2006に向けての予習に余念がありません。

当日の午前中に、浦和に到着する予定ですが、とりあえず、RVとUPと須原屋は外せません。
あとは、昼食をどうするかですが、おっさん一人旅の定番と言えば、魅惑のスイーツラーメンしかありません。

といっても、埼玉のラーメン屋と言うと、中部方面隊埼玉支部の近所にある「ぜんや」や「麺家うえだ」くらいしか行ったことがありません。

浦和となると…、う~ん、わかりません。

ということで、ググッてみると、「ラーメン王」、「羅麺家 匠」などがヒット。

両方とも、店の前を通ったことがあるはずなのですが、まったく記憶にありません。

大丈夫か?

無難に、駒場ラーメンにしておきますか…。
[PR]

by crash634 | 2006-05-29 06:32 | 浦和レッズ
2006年 05月 28日
「浦和の誇り」をもらってきました
昨日、三菱のディーラーで「Stolz von URAWAREDS」をもらってきました。

私が住んでいる地域には、赤サポは一切生息していないと推測していましたが、予想通り、今まで、誰ももらいにきてなかったようです。
と言うのも、店員さん4人がかりで、店内をゴソゴソと探してもらって、何とか見つかった次第。
皆さま、お手数をおかけしました。

お礼に、i(アイ)の1台でも買って帰ろうかと思いましたが、持ち合わせがなかったので、お礼だけいって、帰ってきました。


それにしても、浦和から代表に選ばれるためには、坊主にしなければならないようです。

闘莉王も未練がましくしてないで、思いきってたら…。
[PR]

by crash634 | 2006-05-28 07:59 | 浦和レッズ
2006年 05月 27日
祝 初上玉 in 2006
本年度、第一回目の上玉が、決定しました!

あの「Merry Xmas to All Reds Supporters」の断幕が出てきた、昨年のXmasイブ(晴れてたけど、寒かった…)以来の上玉となります。

その時の相手もフロン太くん…。

あの時は、森君(ダレ?)の活躍もあって、勝利を収めることができましたが、今回は大丈夫でしょうか?

とりあえず、シェフとナギーの攻め上がりをバンバン見せてもらいたいところです(できればゴールも)。

そんでもって、両軍入り乱れての打ち合いになったら面白いのですが。
面白くない?

とにかく、今から楽しみです。ワクワク。
[PR]

by crash634 | 2006-05-27 10:11 | 浦和レッズ
2006年 05月 26日
やっとスカパー
先日、知人からスカパーのアンテナとチューナーを譲ってもらいました。

今月いっぱいは、その知人の契約が残っているのですが、来月からは、Jリーグが見放題になる予定です。\(^-^)/
といっても、6月は、ナビ杯の2ゲームだけですが…。

7月のJ再開が待ち遠しいですが、ひとつ気になるのは、スカパーの中継のカメラワーク…。
なんか、いまいちだったような記憶があるのですが。

記憶違いだったかな...。
[PR]

by crash634 | 2006-05-26 07:14 | 浦和レッズ
2006年 05月 24日
今日の名言
オフィシャルより。

(ドイツへの出発にあたって)忘れ物は、行ってから気付くものなので大丈夫です。
by ツボちゃん

おっちゃんは、感動したっ!
[PR]

by crash634 | 2006-05-24 22:07 | 浦和レッズ
2006年 05月 23日
Stolz von URAWAREDS
週末、三菱のショールームに、坊主3兄弟のポスターをもらいに行こうと思っています。

近所には、赤サポは生息していないはずですので、たぶん、土曜日でも大丈夫でしょう。

ただ、こっちも礼儀をわきまえた大人ですから、ポスターもらって、速攻で帰るわけにもいかず、少しは、クルマの話もしてこなければなりません。

しかし、残念ながら、三菱のクルマでは話が続きません。個人的に。

どうしましょう?

楽レコの話でもしてきましょうか。

もしくは、投資信託の話でも...。
[PR]

by crash634 | 2006-05-23 21:54 | 浦和レッズ
2006年 05月 21日
何故か、こういうゲームに参戦できません
実は、今日のゲーム、参戦していたはずなのですが…。
d0029347_17183982.jpg

どうしても都合がつかず、参戦できなかったため、シェフの初得点もワシントンのハットも見逃してしまいました…。
あと、加藤君も…。
ついでに、神の手も…。

準々決勝は、土曜がホームですよね、確か。

次こそ、何とかして、参戦できるように頑張ります(何を?)。
[PR]

by crash634 | 2006-05-21 17:30 | 浦和レッズ
2006年 05月 21日
さて、最終戦ですが…
今日は、ナビ杯予選の最終戦です。

勝てば文句なし、負けても2点差以内ならOKということですので、よほどのことがない限り、1位通過は確実なんでしょうが、とても気になることが、ひとつあります。

というのは、このままいけば、準々決勝で対戦するのは、あの川崎…。

リーグ戦では、のりにのっており、かつ、今、浦和に対するモチベーションが最も高いチームの様な気がします…。

また、代表選手もいないはずですので、いつもと同じ布陣で戦えるはずです。よく知りませんが…。

とっても、とっても心配です。
パルちゃんショック第二段を想像してしまうのは、私だけ?

心配性の私としては、考えれば考えるほど、不安になりますが、とりあえず、今日のゲームが終わってから、思案をめぐらせることにしておきます(と問題を先送りしました)。

とりあえず、今日勝ちましょう!
[PR]

by crash634 | 2006-05-21 07:15 | 浦和レッズ
2006年 05月 19日
歓迎 バイエルン様
昨日、さいたまシティカップ2006の開催が、発表されていました。

去年の対ドイツ戦と言えば、知ってる選手が誰もいなかったハンバーグSV戦でしたが、今年は、海外サッカー音痴の私でも、知ってる選手が何人かいるバイエルンミュンヘンとあっては、大変です。

しかも、今年もリーグ制覇しちゃってますから。

これは、ちょっと行ってみたい気になりますが、ホームタウン優先販売のホームタウンってどこですか?

もしかして、さいたま市のみってことですか?

もう少し広げてくれると、中部方面隊埼玉支部も含まれるのですが…。

とりあえず、何とかして、チケを入手したいと思います。

ただ、苦労してチケを入手したのに、飛車角金銀落ちなんてことになったら、たまりませんが…。
[PR]

by crash634 | 2006-05-19 19:21 | 浦和レッズ