<   2006年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2006年 06月 30日
4年前とは大違い
4年前、決勝が、韓国vsトルコになったらどうしよう?なんてことを考えていたことを思い出しました。
結局は、ブラジルvsドイツになって、何とか体裁は保てましたが、そうでなければ、今後500年は、日本or韓国での開催はなかったと思います。
次は、いつあるのか知りませんが…。

それに比べて、今回のベスト8は、豪華絢爛です。

やっぱり、世界のビッグイベントは、こうでなければいけません。
今夜から始まる、強豪同士の激突が楽しみです。

と急に、ワールドカップファンになってみる。


それにしても、一般サラリーマンにとっては、この時差はたまりません。
次の次は、シドニーかウラジオストックあたりでやってくれると嬉しいのですが。
[PR]

by crash634 | 2006-06-30 20:22 | 浦和レッズ
2006年 06月 27日
組織防衛広報
というか、自己防衛広報というか…。

「オシム監督就任」は、JFAのカウンター攻撃 by 日経ビジネス

皆が「うさんくせ~」と思っていることが、そのまま書かれています。

それより、どうして日経ビジネス?
内容は、ポスト or 現代風なのですが…。
[PR]

by crash634 | 2006-06-27 21:34 | サッカー全般
2006年 06月 26日
レッズと会社とラーメンと!?
ラーメンのことが書きたかったので、パクリました。
見沼鰐さま、ごめんなさい m(_ _)m

ということで、今日は、札幌の「すみれ」京都店。
d0029347_1323123.jpg


あの「すみれ」が、数ヶ月前に京都に進出してきました。
仕事中に、何度かチャレンジしたのですが、昼時は、いつも大行列で入れないので(何分仕事中ということで、あまり時間はかけられませんので)、しかたなく(というか嬉しがって)、今日、会社を休んで行ってきました。

チョット高め(味噌ラーメン 900円)ですが、濃厚な味噌ラーメンは、はっきり言って、私の好みです。

インスタントの「サッポロ一番」が、味噌ラーメンのマイスタンダードだったころ、「味の時計台」を食べて感動したときのことを思い出しました。

自分が味噌ラーメン屋を開業する際は、こういうのをやることにします(って、できるわけないか…)。

ごちそうさまでした。


大満足で、帰りに「愛されたいなら岡野になろう!」を買ってきました。
それにしても、なんちゅうタイトルですか。
[PR]

by crash634 | 2006-06-26 13:33 | その他
2006年 06月 25日
今日の朝刊より
今朝の朝日新聞の一面より。

ダレ?
d0029347_10171382.jpg

[PR]

by crash634 | 2006-06-25 10:22 | サッカー全般
2006年 06月 24日
これなら文句はいえません
なんでも、キャプテンの口が滑ったそうで…。

ジーコ監督後任にオシム氏と交渉 川淵会長明かす(スポーツナビ)

今朝の一部スポーツ紙にも載ってましたが、他紙には、他の人も出ていたので、フ~ンって感じでしたが、実現するとなると、これは一大慶事です。

代表ヲタにとっては、ダレ?って感じかもしれませんが、少なくとも、Jのサポなら、誰もが納得する人選でしょう。千葉サポ以外は…。

これでダメなら、後は、遺伝子組み換えしかないかと思わせてしまいます。

乞うご期待です。


ただ、オールスターで話題になった、変な(?)練習方法を理解できない○○な選手が、続出しそうです…。
[PR]

by crash634 | 2006-06-24 20:37 | サッカー全般
2006年 06月 23日
日本国民の声
オマエモナー!

d0029347_1865438.jpg

[PR]

by crash634 | 2006-06-23 18:07
2006年 06月 21日
デジャヴ度 92%
大切なゲームを何度も落としたにもかかわらず、何故か、いつまでも可能性が残り、最後は綺麗に締めくくったけれども、あと一歩及ばず…。

なんか、以前、どこかであったような気がします。それ程遠くない昔に…。


もしかして、ブラジルに4vs0で勝ったけどダメでした、なんてことになったりして。

ないか…。


神風は吹くのでしょうか?

楽しみです。
[PR]

by crash634 | 2006-06-21 18:58 | サッカー全般
2006年 06月 19日
ここでも落選…
先ほど、資生堂アデノゲンのCMが流れていました。

主役は、カズとゴンでした。

闘○王は、ここでも選ばれませんでした...。

とことんついてません。
[PR]

by crash634 | 2006-06-19 22:44 | 浦和レッズ
2006年 06月 18日
4年間の集大成
ジーコジャパン背水の陣です。

気合で何とかなるそうですので、何とかしてもらいましょう。

私も、今から七星壇で祈祷を始めます。


ところで、年をとると、4年位は、あっという間です。

ということは、2010年もすぐやってきますので、今日何があっても、落胆せずに、明るく次回に備えることにしましょう。

何があってもね…。(と言うか、予想通りのことが起こっても)
[PR]

by crash634 | 2006-06-18 18:10 | サッカー全般
2006年 06月 17日
祝 レディース初参戦!
初めて、レディースのゲームに行ってきました。
下位相手に1対1の引き分けということで、結果としてはイマイチでしたが、ビギナーにとっては、色々と新鮮で、面白かったです。
d0029347_18215576.jpg

ゲームとしては、
・前半は、全然パスがつながらず、チョイ押され気味で、ウチの決定的シーンはほとんどなし。時々、右サイドを破られて、危ないシーンが。
・後半、ゴールエリア右で与えたフリーキックから失点。
・その後、一気に攻勢に(法師人選手が入ってから、と言えなくもない…)。
・それまで、ほとんど見せ場のなかった安藤選手が決めて同点。ハァハァ。
と言った感じでした。

初参戦の雑感などをダラダラと。
・コールリーダーがいた。(拡声器は不要)
・サポは、ちょっと華麗気味でオタクっぽい。(偏見か?というか俺もか?)
・山郷さんは、世界一のシジラー。
・FC高槻の金色のユニは、変。(全身金色は、別のものを連想させる)
d0029347_18221613.jpg

・提灯アンコウみたいな、法師人選手は、思ったより活躍していた。
・ゲーム終了後、相手サポとエール交換してた。
・なぜ、L2のゲームが後?こっちが前座?

ドンの号令で、一同礼!、って感じ。
d0029347_18223348.jpg


最後は、やっぱりこれ。
d0029347_1822473.jpg


また、行こ。
[PR]

by crash634 | 2006-06-17 18:30 | 浦和レッズ