「ほっ」と。キャンペーン
<   2007年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2007年 07月 31日
一足お先にJ再開
明日、他所より一足早く、リーグ戦が再開します。
実際は、未消化分の繰り越しなんですが、なんか得した気分です。

コッチは、伸二が出られませんが、臨戦態勢モードの(はずの)坪井、休養十分の(はずの)闘莉王、ワシントン、広島勢よりは若干移動が楽で、疲れも取れた(はずの)阿部、啓太が、頑張ってくれることでしょう。
もちろん、他の選手もですが。

そして、引き分け続きのモヤモヤも、アジアカップのモヤモヤも、選挙大敗のモヤモヤも(与党関係者のみ)、株価下落のモヤモヤも、ガソリン値上げのモヤモヤも、すべて、吹き飛ばしてもらいましょう。
こんなんで吹き飛べば、苦労はありませんが…。

とにかく、明日はガッチリ勝って、ガンバ撃墜モードに突入です。


くれぐれも、アジアカップではサッパリだった、駒野→寿人のホットラインがバッチリきまる、なんてことはないようにお願いします…。
[PR]

by crash634 | 2007-07-31 08:08 | 浦和レッズ
2007年 07月 30日
タダより高いものはない?
昨日、スポーツデポで靴を買ったら、レシートと共に、コレを手渡されました。
抽選とかではなくて、無条件配布で…。

d0029347_842876.jpg

けど、いきなり、こんなもんもらっても困るんですが…。
けど、まったく興味がないわけでもないんですが…。
けど、ウチから神戸って、結構遠いんですが(浦和戦@ユニバーなら、苦になりませんが…)。
けど、ロッテの応援風景は、一生に一度は、直に見てみたい気もしますし…。
けど、平日なんで、色々と面倒ですし…。

と悩ましい限りです、かなり後ろ向きですが。


それにしても、スポーツデポって、関西では、オリックス、ヴィッセル、セレッソを支援しているそうですが、どういう基準で、支援対象を選んでるんでしょう?

まぁ、阪神は放っておいても客は入りますし、ガンバも、強いわりにはキャパが小さいので、集客面での問題はありません。
しかし、何故か「俺たちのサンガ」が支援対象に含まれていません。

サンガも、閑古鳥クラブの仲間に入れてよぉ、スポーツデポさ~ん。
[PR]

by crash634 | 2007-07-30 08:09 | その他
2007年 07月 29日
ズボンをおろして??? 日韓戦
「もどかしい」という言葉がぴったりのゲームでした。
3試合すべてに言えたことですが…。

で、
何で、みんな揃って、あんなにミスばかりするんだろう?
何で、高原が徹底マークされると、得点の予感がしなくなるんだろう?
何で、Jで嫌な選手(佐藤とか遠藤とか)が、嫌じゃないんだろう?
何で、爺さんのたとえは、分かりにくいんだろう?

ということで、何で、何でのアジアカップ最終戦でした。
まぁ、実力的にはこんなものか、って感じもしますが…。

何はともあれ、PKが羽生で終わってよかった…、です。

これ、今回最大のポイント


とにかく、皆様、無事お帰りください。
[PR]

by crash634 | 2007-07-29 08:57 | サッカー全般
2007年 07月 28日
夏休みのしおり おじさま版
本日、やっと、地方在住者にもチケット争奪戦に参加する権利が与えられましたので(電話は、まったくつながりませんでしたが…)、この機会に、8月の参戦予定をまとめてみました。

まず、8/1広島戦ですが、普通に仕事なので行けません…。
池袋発の観戦バスが、ウチの近所から出てくれれば、行けるかもしれませんが(行けない)。

で、8/11柏戦は、お盆休みですので、久しぶりの上玉となります。
私の埼スタでの直近の成績は、二試合続けて引き分けですので、ここは、スカッと勝ってもらいましょう(というか、埼スタではず~っと勝ってないのね)。

そして、8/15ガンバ戦は、当然ながら参戦します。盆正月は、吹田JCT付近には近寄りたくないのですが、8月のメインイベントとも言える一戦ですので、仕方ありません。

続く、8/18甲府戦と8/25瓦斯戦は、不参加となりますが、8月最終戦となる、8/29神戸戦は、フレックスで会社を抜け出して、参戦する予定です。
翌日は、お疲れ休みかな。

ということで、8月の出席率は、3/6の50%となります。
地方在住者としては、まぁまぁの成績でしょう。

全焼全勝を祈ります。
[PR]

by crash634 | 2007-07-28 11:01 | 浦和レッズ
2007年 07月 26日
ともゆきさ~ん さようなら
今シーズンの使われ方(というか、使われなさ方)から、移籍も時間の問題か?と思ってましたが、いざ、正式に発表されると寂しいものです。
とにかく、ムコウでも、癒し系精神的支柱(?)として、頑張ってください。

で、早速、8月に最下位再会できそうです。
神戸の状況をよく知らないので、すぐに出られるかどうかは分かりませんが、とりあえず、恩返しだけは、結構ですので。

よろしく。


ところで、まだアツは載ってるのね。
[PR]

by crash634 | 2007-07-26 22:45 | 浦和レッズ
2007年 07月 26日
ミドリのロートスティック
サウジ戦は、眠いのに、なかなか寝られない展開でした。
で、結局、最後まで見てしまいました。

とりあえず、阿部ちゃんのオーバーヘッドが見られて良かったです。
ウチでも、こんなの決めてね。
で、左手は大丈夫?

赤い悪魔戦は、適当に済ませて、皆様、無事お帰りください。


それにしても、あの棒風船は、見てるだけで不愉快です。

使用禁止にしてください…。
[PR]

by crash634 | 2007-07-26 06:38 | サッカー全般
2007年 07月 25日
反りが合わないのか…
反町とは…。スマソ

オシムJ勝っても負けても大ナタ…大会後に内閣改造(夕刊フジ)

まぁ、ソースがソースですが…。

それにしても、爺さんのコーチ陣に対する不満って、もしかして、ひたすらやかましい、あのひとに対してですか?

そうであれば、確かに、私自身も、彼とは合わないと思います…。
[PR]

by crash634 | 2007-07-25 18:56 | サッカー全般
2007年 07月 24日
プチ中断期の憂鬱
暇で暇でしょうがないので、ふと、オールスターでも見に行こうかな…、なんてことを考えてしまう、今日この頃です。

で、実は、明日、西京極のメインに500円で入れるんですが(一部の人だけね)、ナイターだし(当たり前)、明後日は仕事だし(当たり前)、暑そうだし(当たり前)、なかなか思い切れません。

なので、結局は、酔っ払って、サウジ戦をTV観戦することになりそうです。

ただ、コッチはコッチで、開始時間が遅いので、豪州戦のように引っ張られても困ります。
勝つにしろ、負けるにしろ、さっさと終わってもらいたいところです。

ということで、ガンバレ、ニッポン。

とりあえず…。
[PR]

by crash634 | 2007-07-24 23:08 | サッカー全般
2007年 07月 22日
マンU御一行様 お疲れさん…
FCソウルというチームが、どんなチームなのかさっぱりわかりませんが、0-4の完敗だったそうで。

マンU-FCソウル戦に韓国ファン熱狂(chosun online)

XEROX並みということですか…。

で、なんで、韓国ではアウェーユニ?
[PR]

by crash634 | 2007-07-22 22:20 | 浦和レッズ
2007年 07月 22日
リベンジ(前座)→リベンジ(本番)
リベンジの前座ゲームは、無事、結果を出すことができました。
内容も、全体的には、優位に進められてましたし、高原のスーパーゴール、川口の神の手、遠藤のコロコロなど、見所もありました。

こんなリベンジを是非、お盆にお願いします。
引き分けじゃダメですけど…。

で、リベンジに向けての、埼玉新聞の援護射撃(?)

d0029347_8582590.jpg

男前強奪?

つか、いつまで放置?
[PR]

by crash634 | 2007-07-22 09:03 | 浦和レッズ