「ほっ」と。キャンペーン
<   2007年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2007年 12月 31日
埼玉の強い方の戦略
昨夜、自治会の集会に参加したんですが(強制)、そこで、「いきがいのある街づくり」とかいったビデオを鑑賞させられました。

で、内容は、志木市にある、ボランティアが運営するスポーツクラブの話だったんですが、そこのスタッフが着ているジャンパーの胸には、リスのエンブレムが…。

それも全員…。

リスやみかかといった言葉は、一切出てきませんでしたが、こんなビデオを作製して全国の自治体に配布させるとは、なかなかのものです。

豊富な資金力をいかし、全国で布教活動を行なっているんでしょうが、残念ながら、昨夜、気が付いたのは、私だけだと思われ、効果の程は、定かではありません。

とりあえず、お金は、有効に使いましょう。

あと、来年はお手柔らかにお願いしますね。
いやほんと。
[PR]

by crash634 | 2007-12-31 09:05 | 浦和レッズ
2007年 12月 30日
他サポとの遭遇@忘年会
先日、会社の忘年会で、たまたま、鹿サポの同僚と同じテーブルになりました。
で、実は、この同僚、親族が鹿のスタッフなので、公私(?)ともに鹿まみれ。
なので、
「埼スタの鹿戦に行ってたんですが、酷かったですね~」
とか
「あれがジーコスピリッツなんですかね~」
とか言って突っついてみたんですが、元々温厚なひとなので、「そうだねぇ」とか「はっはっはっ」で終わってしまいました…。

何か、不戦敗の気分。

その後、トイレに行った帰りに、今度は、桜散るサポの同僚から、声を掛けられました。
で開口一番、「今度、浦和のゴール裏に連れてってよ」とのこと。
なんでも、最近、サッカーに対する情熱が、急速に失われつつあるので、昔の熱かった頃を思い出したいんだとか。

結構古くからの桜散るサポなんですが、何かが折れかかっているようでした。

浦和の場合は、多くの同志に恵まれたため、暗黒期も乗り越えられたのかもしれませんが、さすがに同志の数が少なすぎると、辛いのかもしれません。


まぁ、いろんなサポがいるもんです。
[PR]

by crash634 | 2007-12-30 10:41 | 浦和レッズ
2007年 12月 29日
○○○サポは、○○と○○を応援しています。
開始直後の、佐藤による佐藤のための佐藤らしいゴールには、驚きましたが、最後の高柳のシュートにも痺れました。
サンガは、こんなチームによく勝てたな。

決勝に柏木が出られないのは残念ですが、是非、元旦も頑張ってください。
飲んだくれて半落ちの状態で、応援させていただきます。

で、二試合目については、語ることはありません。
いい時間帯に、点を取れなかったのが、最後まで響きましたねぇ。

で、鹿さんは、相手が関塚だったから、あんまりgdgdじゃなかったのかなぁ?(あくまでも、対ウチ比)
関係ないか…。
[PR]

by crash634 | 2007-12-29 17:06 | 浦和レッズ
2007年 12月 28日
歓迎 エジミウソン様
日本での実績や顔立ちを見ていると、そこそこのベテランっぽいんですが、まだ25歳だそうで。

私が25歳のころと言えば、異国で働くことなど考えもしませんでしたし、J1で19点も取れてませんでした。

なので、すごい選手なんだと思います。
やられた感は、あんまりないんですけど。

とにかく来年は、20とは言わず、30、40まで行っちゃってください。

で、次は、どなた?
[PR]

by crash634 | 2007-12-28 23:14 | 浦和レッズ
2007年 12月 27日
はんなりどすえ~
d0029347_182554.jpg

今夜は、上司の送別会を兼ねた忘年会のために、京都に来ています。

少し早めに着いたので、駅前の本屋でコレをお買い上げです(いつも通り、地元の本屋には置いてないので)。


と言うことで、とりあえず、目的は達成しました。

なので、さて、飲むか。
[PR]

by crash634 | 2007-12-27 18:25 | 浦和レッズ
2007年 12月 26日
ないかくそうりだいじんしょう
日本プロスポーツ協会という財団法人があるそうですが、当然ながら、何をやってる組織なのか、私にはサッパリわかりません。

会長が笑わせますが。

で、そこが授与している日本プロスポーツ大賞なるものも、何だかよくわかりません。
ノーベル賞とかアカデミー賞なら、何となくすごさがわかるんですけど。
ただ、総理から、直接、症状賞状を手渡されると言うことは、それなりのものなのかもしれません。

会長が笑わせますが。

浦和に内閣総理大臣賞(スポニチ)

とりあえず、最後の最後に追いつかれて逆転されたことが、広く認知されたようで、ありがたいことです。

ところで、ウチのキャプテンは、いつの間に啓太さんに代わったんでしょう。
それとも、見栄え、対話能力を見越した対総理戦術なんでしょうか。

それにしても、会長が笑わせますが…。
[PR]

by crash634 | 2007-12-26 13:01 | 浦和レッズ
2007年 12月 25日
レアッズ人事往来
やたらと、若い衆の出入りが激しい、聖なる夜となりました。

で、赤星くんは、どうなんでしょう。
昨年の天皇杯決勝での勇姿が、懐かしいです。
あれ以来、かなりご無沙汰してるような気もしますが。

来年あたりが、正念場ですかね。

けど、こんな状況で、今野、駒野、柏木、梅崎、中村北、水野らがぞくぞくと入ってきたら、か弱い私なら、ポキッと折れちゃいます。
ゆがく前の素麺の如く。

まぁ、とりあえず、来年もかなり厳しい争いになりそうですが、ガンガレ。


とか言ってて、明日あたりに発表されたりして…。
[PR]

by crash634 | 2007-12-25 21:58 | 浦和レッズ
2007年 12月 24日
どんどん盛り下がってます
今年は、数年ぶりに、大層盛り下がった天皇杯となりました。
まぁ、11月末の時点で、既にドンビキだった訳ですが、何とか頑張って、この土日までモチベーション(何の?)を維持してきました。

しかし、準々決勝でも、期待のチームが次々と敗退してしまい、私の気力も、ほとんど失われてしまいました。

あとは、広島の頑張りに期待するだけです。
広島が、フリューゲルスみたいに優勝したら、テンション上がるんですけど。

って、フリューゲルスと一緒にしちゃいかんか…。

とりあえず、残り2試合頼みましたよ、○た○の柏木くん。
[PR]

by crash634 | 2007-12-24 06:38 | 浦和レッズ
2007年 12月 22日
グアムへGO!
グアムは、近いし、暖かいし、安いし、とてもよいところです。
一回しか行ったことないですけど。

で、その時は、同じ時期にヴィッセルがキャンプしてたことを、帰国後、知ったんですが、別に、どうでも良かったです。

しかし、来年、ウチがグアムでキャンプを張るとなると、これは何とかしなければなりません。
レオパレスリゾート(多分ここですよね?)の予約のために、今から、家庭内調整に入ります。


な訳なくて。

何もできずに、ただ、時が過ぎてゆきます…。
[PR]

by crash634 | 2007-12-22 23:34 | 浦和レッズ
2007年 12月 22日
この時期のビッグイベント 面倒くさい版
この時期のベストオブ面倒くさいは、何と言っても年賀状の作成です。

一気に廃止してしまうほどの度胸もないので、今年も、義務感に駆られて、真心こめて(?)作ることにします。
実際は、宛名と出来合いのデザインを印刷するだけなんですけど…。

まぁ、この連休が、最後の勝負だと思いますので、頑張ります。
それなりに。

ところで、種類が豊富で無料の年賀状用素材って、どこかにないですか?
ググッても、たくさんありすぎて良くわからないもので。

教えて、え○いひと。
[PR]

by crash634 | 2007-12-22 00:26 | その他