「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

2008年 01月 31日
やっとこさ
正式に発表されました。

三都主アレサンドロ、期限付き移籍から復帰(オヒサル)

何時だったか忘れましたが、惜しむ修行から戻ってきたアレはよかったなぁ。
また、あんなプレーを見せてもらいたいものです。

そして、相馬とアレで、何点取って何点取られるか…。

今年は、今までとは違った浦和が見られそうです。
超嬉心配…。


〓634〓
[PR]

by crash634 | 2008-01-31 22:46 | 浦和レッズ
2008年 01月 30日
今日は何の日?
アジアハンドボール連盟の加盟国って、日本と韓国とクウェートしかないの?
と思ってたら、他にもいっぱいありました(当たり前)。

で、公式HPを見てみると、既に日本はメンバーから外れてる模様(見落とした?)。
まぁ、どうでもいいですけど。

それにしても、この絵面、アラブハンドボール連盟って感じですが…。
とにかく、サッカー界の話じゃなくってよかったです。
いやほんと。


〓634〓
[PR]

by crash634 | 2008-01-30 06:38 | サッカー全般
2008年 01月 28日
買う前が一番楽しいのかも
1年ほど前から、家族4人でのPC争奪戦が激化していたため、ブログ執筆に割り当てる時間が大幅に減少し、大作がまったく書けなくなっていたのですが(大作自体が存在したのかどうかについては、別の議論)、やっと、2台目のPCを購入する決裁を得ることができました。

で、現在、機種選定の真っ最中なんですが、カタログやネットを眺めながら、やっぱり2台目もVAIOにしようか、とか、いやいやdellやHPも捨てがたい、とか、BIBLOやdynabookもいいんでないの、とか、様々な思惑が、頭の中をグルグル巡ってます。

決裁者が心変わりしないうちに、さっさと決着をつけたいのですが、実は、こんなことを考えてる時間が、一番楽しかったりするわけです。

しばらくは、これで、飽きずにいられそうです。


〓634〓
[PR]

by crash634 | 2008-01-28 06:34 | その他
2008年 01月 27日
私も寒かった 代表戦
昨日は、メインTVのチャンネル権を失ったため、サブTVで代表戦を観戦してました。

ただ、サブTVのある部屋は、暖房器具がないため、この時期、長時間の視聴には適しておらず、極めて短時間、かつ散発的なTV観戦に終わりました。

で、視聴できた主なシーンは、
・髪を切った啓太さん
・前半の、巻→高原で、高原が右に外すシーン
・後半終盤の、大久保が一対一を外すシーン

くらいでした…。
あと、個人的な成果としては、やっと、山岸の顔と名前が一致してきたことくらいでしょうか。
もう二度と見ることはないかもしれませんが…。

水曜日に、もう一試合あるようですが、この日は、日本全国ハンドボール祭りでしょうから、勝っても負けても、ぞんざいな扱いをされちゃいそうです。

厳しい船出となりました。


〓634〓
[PR]

by crash634 | 2008-01-27 12:11 | サッカー全般
2008年 01月 26日
今夜、代表戦
があることを、今朝、TV欄を見て知りました。

テレ朝だと、『負けられない~』とかいって、早くから周知活動を行なってたと思うのですが、フジは、あんまりチカラを入れてないんでしょうか。
チョット不意打ちでした(私が見てないだけ?)。

で、このところ、ず~っとサッカー日照りが続いてましたので、いつもの代表戦よりは、興味を持って見られそうです。

でも、こんな時期にやって、コンディションは大丈夫なんでしょうか?
悲惨な内容だったりして…。
怪我だけは勘弁ね(一部の選手を除く)

まぁ、とりあえず、ちょっとだけ楽しみにしています。


あと、全然、関係ないですが、今日の千葉のファン感、ギガント気になります。
どなたか、潜入レポ キボンヌ。

〓634〓
[PR]

by crash634 | 2008-01-26 09:39 | サッカー全般
2008年 01月 25日
もしかしてナクスタ
昨日、待ちに待った、2008年の日程が発表されました。

今年は、サンガの昇格とナビの好取り組みにより、コッチ方面での開催が増えて、非常にありがたいのですが、どうも、G/Wの神戸戦@ホムスタだけは、行けそうにありません。

で、この時期は、多分、ういあーの流れに逆らって、上玉することになると思うんですが、5/3の首都圏の日程を見てみると、何と何と

栗鼠対瓦斯@ナクスタ

が、開催されるではないですか。
今期の注目度No.1のスタジアムですので、これはもう、先遣隊気分で、乗り込むしかありません。

で、タダ券は、まだ出回ってないですか?
[PR]

by crash634 | 2008-01-25 06:56 | 浦和レッズ
2008年 01月 23日
祈りは通じる。願いは届く。
電車内で見つけた、某新興宗教の吊り広告にあったセリフです。

関西では結構有名な団体で、年に一度のお祭りの様子は、テレビでも中継されてたような記憶があります。
(調べてみたら、テレ玉でも中継されるみたいですw)

で、何が言いたいかと言うと、とりあえずコッチのほうが、『GO FORWARD HAND IN HAND』よりわかりやすいのではないかと。
多分、昨シーズンの最終戦は、みんなこんな感じだったと思いますし。

けど、これじゃ100%神頼みか…。
[PR]

by crash634 | 2008-01-23 19:09 | 浦和レッズ
2008年 01月 22日
最近増えてきました
体重が…。

じゃなくって、エロコメが。

エロTBは前からありましたが、最近は、エロチック(死語か?)なコメントが増えてきました。
誰かに粘着されてる様でもないし、たいした数でもないんで消すのも楽チンなんですが、やっぱり面倒臭いです。

でも、これって、一体何のためにやってるんだろう?

何か良いことあるの?
[PR]

by crash634 | 2008-01-22 21:34 | その他
2008年 01月 21日
オフに飽きてきました。
寒いし、眠いし、会社だし。
補強は一段落だし、オフは長いし、ちょっと、と言うか、かなり飽きてきました。

浦和のある苦難の日々が、待ち遠しいです。

と言うことで、日程くんまだぁ?
1日くらい前倒しで発表しても、いいですわよ。
[PR]

by crash634 | 2008-01-21 06:31 | 浦和レッズ
2008年 01月 19日
ヴォルフスブルク ヴォルフスブルク ヴォルフスブルク
若干、発声しづらいクラブ名ですが。

長谷部ドイツ語で「努力惜しまない」…ヴォルフスブルクと契約(放置)

ドイツのサッカーは、Jより大変そうですが(私の海外サッカーの知識はこの程度)、折角の機会ですので、努力を惜しまず頑張ってきてください。

とりあえず、次々と敗退してくる、諸先輩方の轍を踏まないようにお願いします。

ほとんど出場機会がなくって帰ってきたら、急にチームが復活して、最終節で逆転優勝するっていうのは、アリですけど…。
[PR]

by crash634 | 2008-01-19 23:23 | 浦和レッズ