「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

2008年 04月 30日
特別なレフェリー
今年も、話題に事欠きません、我らが審判団。

西村主審が大分選手に暴言「氏ね」/J1(ニッカン)

ここまで言わせた、顔がチョッとゴリ系で怖い選手もさすがですが、いくらなんでも、普通、仕事中には、発しない言葉ですねぇ。

まぁ、しばらくは、シャバに出てこないことを期待しています。


で、今回は、新潟の買収成功とか言わないの?


〓634〓
[PR]

by crash634 | 2008-04-30 18:36 | サッカー全般
2008年 04月 29日
コンビでGO! 札幌戦
今日は、会社休んで、まったりスカパー観戦でした。

最初の30分くらいまでは、ちょっと、と言うか、かなりやな感じでしたが、何とか、無事、勝ち点3をゲットできました。

こういったゲームの進め方が、デフォになりつつあるようですが、オッサン的には、メンタル面への負担が大きいので、もう少し、普通にやってもらいたいものです。

で、何といっても今日のゲームの収穫は、高原とエジのラブラブ度コンビネーションが、かなり良くなってきたことを確認できたことです。

これは、次の神戸戦でも、魅せてくれそうです。
乞うご期待。


なんですけど、たぶんホムスタ行けません…。
残念 orz


〓634〓
[PR]

by crash634 | 2008-04-29 18:28 | 浦和レッズ
2008年 04月 28日
ちょっと早いよ。
もう少し、4-0の余韻に浸りたかったのですが、それをさせまいとする日程くんの謀略により、もう次のゲームが仕込まれていました。

で、
・高原の連続弾はあるのか。
・ドン引き相手でも、分断サッカーなのか。
・永井なしで、ほんとに大丈夫なのか。
・高原が囲まれたときは、フォロー禁止なのか。

等、色々と気になることはあるのですが、やっぱり、今、一番気になるのは、

山田さん(若くない方)は、いつ前を向くのか…。

です。

とにかく、ガンバレ。


〓634〓
[PR]

by crash634 | 2008-04-28 21:45 | 浦和レッズ
2008年 04月 27日
録画再生は後半だけ 京都戦
ゲーム前にレッドコンビが登場。
d0029347_10555814.jpg

お元気そうで、なによりです。

で、このダンマク。
d0029347_10565178.jpg

途中までは、ウチの方がジャッジにイラついてましたから、田原の赤紙がなかったら、コッチが自滅してたかもしれませぬ…。

d0029347_1057727.jpg

大昔、ラモスが来たときに結構入ってた記憶がありますが、今回が最高記録だったんでは?
西京極ウォッチャーじゃないんで、正確なところはわかりませんけど。

スカスカの中盤をどげんかせんといかん、という課題は残ったままですが、とりあえず、高原が覚醒したことは、大きな収穫でした。

ということで、みなさん、お疲れ様でした。
d0029347_10573540.jpg


あと、家に帰って、KBSの録画を見たら、退場後、ケータイをいじってる田原が、画面に大映しになってました…。
orzでこざる。


〓634〓
[PR]

by crash634 | 2008-04-27 11:03 | 浦和レッズ
2008年 04月 26日
大ハンデ戦 京都戦
d0029347_1901770.jpg

相変わらずの内容に加え、アレなジャッジで、不穏な空気が漂いかけましたが、一枚のキムチ券で、一気に雰囲気が変わりました。

と言うことで、高原、初ゴールおめ。

あと、若い方の山田くんも、初登場おめ。

では、また来年。
[PR]

by crash634 | 2008-04-26 19:00 | 浦和レッズ
2008年 04月 26日
またまた西京極
d0029347_12162035.jpg

さてさて、またもや西京極にやって参りました。

もしかしたら、ここが浦和のホームだったのか、と思えてきました。
んなわけない…。

で、二度あることは…、じゃなくて、三度目の正直で、今日こそ、旨い酒を呑ませてもらいます。

頼んだ、ウィンダム!
[PR]

by crash634 | 2008-04-26 12:16 | 浦和レッズ
2008年 04月 25日
何卒お手柔らかに
先月は、何年か振りに、西京極で負けてしまい(気のせいか)、リーグ戦では、絶対に勝ち点3を!と意気込んでいたのですが、ここ最近、どうにもこうにも…。

それに加えて、アッチは、先日の一件があったので、選手サポ共々、かなり高いモチベーションで臨んでくると思われます。

ムコウが3人退場の状態で始めて、イーブンだったりして…。

まぁ、クソゲームの後は、好ゲームを見せてくれることがよく、というか時々、というかごく稀に、あるので、明日は、それに期待します。

ジョージ大暴れで、ドサクサ紛れの勝ち点3、つーのもアリですけど…。

ないない。


〓634〓
[PR]

by crash634 | 2008-04-25 06:32 | 浦和レッズ
2008年 04月 23日
今日の一句
嗚呼、チアゴ

知っているよな

ないような


〓634〓
[PR]

by crash634 | 2008-04-23 22:59 | サッカー全般
2008年 04月 22日
タダより安いものはない
まだ、日曜日の惨敗から立ち直れていない私ですが(負けてなかったような気もする)、そんな中、ウッチーまで事故っちゃう、泣きっ面にハチ的な、火曜日です。

なんか浦和関係者って、よく事故りません?余所はうまく隠してるのか…。

で、更に、更に、今夜未明から、エキサイトブログが、メンテナンスに入るようです。
浦和だけでなく、弊ブログにも暗雲が垂れこめてきました…。

我々に、明日はやって来るんだろうか?


〓634〓
[PR]

by crash634 | 2008-04-22 21:42 | その他
2008年 04月 20日
ちっちゃいひと作戦 大宮戦
今日も、相変わらずスカパーでの観戦でした。

で、実は、ムコウの中の人が鹿の国の人だった…
とか
実は、ムコウは13人いた…
とか
ウチは、ACLとナビスコとリーグ戦と代表戦で、疲れ切っていた…
とか
いろんな言い訳を考えたいのですが、なかなか適切なものが見つかりません。
やっぱり、今のウチはこの程度、ということですか…。

ムコウは前目でボールがよく回り、コッチは後ろ目でボールがよく回り(というか回さされ)、なんとも言えない前半でした。
後半に入っても状況は変わらず、ちっちゃいひと作戦に少し期待したのですが、事態は好転しませんでした(つか悪化したか?)。

なんか、また、振り出しに戻ったような気がするのですが…。
大丈夫ですか?

まぁ、こういったゲームの後は、良いゲームが見られることが多いので(というかそう思いたいので)、次に期待しています。

とりあえず、前半の高原の突破は良かったなぁ。
もうちょいかな(と良い所探し)。


〓634〓
[PR]

by crash634 | 2008-04-20 16:25 | 浦和レッズ