「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2008年 09月 29日
彼に逢えなかった… 名古屋遠征記
今まで、瑞穂も豊スタも、クルマでしか行ったことがなかったんですが、今回は、のんびりと各停で行くことにしました。

で、とりあえず、金山で下車すると、駅前に黒山の人だかりが…。

d0029347_1055376.jpg

セルのサイン会でもやってるのかと思って近づいてみると、あのDAIGOの握手会でした。
こんなに人呼べるんなら、次の選挙に出ればいいのに。

握手会開始までかなり時間があったので、さっさとあきらめて(時間があったら握手したんかい)、第一の目的地大須へ。

創業明治35年らしい大須寶寿司で、このおじさんこのおじさんたちと合流して、前祝い。

d0029347_1034630.jpg

看板メニューの焼きあなご寿司は、評判通りのお味でした。
ただ、さすが創業明治35年の店らしく、客層が70禁って感じで、埼スタでは高齢な部類に属する我々が、最若の客となりました。

その後、数軒隣の店に移動して、このおじさんと合流。

d0029347_1044030.jpg

こっちは、名古屋モード全開の店でした。

で、そこそこいい時間になったので、地下鉄で瑞穂に向い、いつもお世話になってる方々と合流。

今回の遠征は、残念ながら日帰りなので、ゲーム終了後即ダッシュができるように、出口の近くに着陣。

d0029347_1052725.jpg

ゲームの方は、好ゲームと言うほどでもなく、はたまた凡戦と言うほどでもない、まさに、お疲れ同士の精一杯の戦いって感じでした。
まぁ、過去三戦のことを思えば、ウチの方は随分と頑張ったものです、と前向きに取らえます(無理やり)。

d0029347_1062670.jpg

で、終了のホイッスルと同時に、地下鉄の駅にダッシュ。
思いのほか順調に行きすぎたので、名古屋駅に早く着きすぎて、時間を持て余してしまいました。

赤と赤、それにドラゴンズが交差する名古屋駅(なぜかカープもいましたが)、まさに人種の坩堝を見た思いでした(意味不明)。

で、帰りの車中で思い出したのですが、今回は、グランパス君に逢うのを忘れてました…。
痛恨の極み。

最後の最後で、ひこ星になった気分の名古屋遠征でした。


〓634〓
[PR]

by crash634 | 2008-09-29 10:27 | 浦和レッズ
2008年 09月 27日
久しぶりの瑞穂です。
明日は、8/9の柏戦@埼スタ以来の現地参戦となります。
長めのインターバルだったので、ちょっと体がなまってます(普段通り、とも言う)。

で、瑞穂は、これまた、マリッチゴール以来の超久しぶり参戦となります。

この名古屋、今年は相性最悪で、ムコウ的には超ウェルカムなんじゃないでしょうか。
油断してくれると、ありがたいのですが…。
まぁ、前節負けてるから、あんまり期待できませんけど。

とりあえず、名古屋相手では、ズコズコバコバコの弊チーム、過去三戦惨敗の経験がどのように生かされるのか、期待せずに期待しています。

ここは、四度目の正直です。


〓634〓
[PR]

by crash634 | 2008-09-27 15:30 | 浦和レッズ
2008年 09月 26日
名古屋の前に、もうひと勝負
と言うことで、明日は、朝からチケ争奪戦に参戦です。
まぁ、最大のライバルは身内…、とも言えるのですが。

とか言う私は、リーグ戦の方はプレリザでゲットできたので、左うちわのお大尽w

では、明日、ACL頑張りましょう!


とか言って、余裕かましてると、えらい目に…。


〓634〓
[PR]

by crash634 | 2008-09-26 23:08 | 浦和レッズ
2008年 09月 24日
We are Reds! アルカディシア戦
選手の皆さん、そしてサポータの皆さん、ありがとうございました。
これで、私の、ACLアウェー初参戦が決定しました(ぬるっ)。

とりあえず、皆さんに感謝、感謝です。

ところで、相馬くんは、密かに練習してたのかな。
すっごいの見せてくれて、ありがとう。


〓634〓
[PR]

by crash634 | 2008-09-24 21:36 | 浦和レッズ
2008年 09月 23日
おめでとうございます。
広島が、J1昇格を決めたそうで。

とりあえず、西日本が+1(かつ、最近お得意様)ということで、私としても、非常に嬉しく思っています。
来年は、よろしくお願いします(弊チームのJ1残留が前提ですが…)。

ところで、余計なお世話ですが、降格請負人駒野は、どこに行くんでしょうか?
もしかして、ウチに来たりして…。


〓634〓
[PR]

by crash634 | 2008-09-23 22:06 | サッカー全般
2008年 09月 22日
明日は祝日らしい
先ほどケータイのニュースを見ていて、明日、J1のゲームがあることを知りました。
自分の人生のサッカーディビジョン(?)が浦和中心で回っていると、世間の流れに疎くなります。

で、明日は、窮犬鯱を噛む、なんてことは期待せずに、当初の予定通り、明後日の一戦に集中することにします。

黙々と仕事をしながら…。


〓634〓
[PR]

by crash634 | 2008-09-22 23:26 | 浦和レッズ
2008年 09月 21日
久々のダービー勝利 栗鼠戦
今日は、16時50分からスカパー観戦でした。
おかげで、大宮の歌をたくさん聞くことができました…。

で、出だしはまぁまぁかな、と思って見てたら、またまた雷で中断…。

これはもしかして…、と心配していたんですが、今回は、中断明け直後の失点もなく、それなりに中盤も機能しており、これは、杞憂に終わりました。
ヤバいシーンも、何度かありましたけど…。

その後、相馬→高原で先制。
高原は、よくあそこで打ちました。

で、で、もしかしたら、後半は早々に足が止まるのでは、と心配していたんですが、これは杞憂に終わりませんでした…。
みんなお疲れなんだから、もう少し早めに選手交代できないものでしょうか。

ただ、今日は、何故か大宮が、闘莉王大作戦を決行したため、何とか逃げ切ることができました。
本当に、後半は、闘莉王様様でした。

あと、前節もそうでしたが、相馬くんは、シュート練習しておいてください。

それにしても、今日の大宮は、いつものダービー時のガツガツさ、というか、アグレッシブさをあまり感じませんでした。
残念だった、と言うか、ありがたかったと言うか…。

とりあえず、久々のダービー勝利、ありがとうございます。


〓634〓
[PR]

by crash634 | 2008-09-21 21:24 | 浦和レッズ
2008年 09月 20日
明日はダービー
今節のダービーと言えば、誰が何と言おうと京阪ダービーです。
なので、明日は、西京極に行ってきます…。


と言いたいところですが、当然ながら、そんなわけにはいきません。
明日は、ゲーム開始70分前から、TVの前で待機となります。

今回の一戦は、多くの方々が締め出されたと思いますが、それぞれが、それぞれの場所で、できる限りのサポートをしましょう。

呑み屋とか、埼スタとか、呑み屋とか、自宅とか、呑み屋とかで…。

で、明日、現地参戦される皆様、くれぐれも、相手選手を旗で攻撃したりしないでくださいね。
今日のアフォサポを見て、俺たちも!とかは、困りますので。

って、そんなことするのは、彼らくらいですか…。


〓634〓
[PR]

by crash634 | 2008-09-20 20:11
2008年 09月 19日
アル!アル!アル!
関口宏と言えば、クイズ100人に聞きました。(なぜ、関口宏から始まるのかがわからない)

で、クイズ100人に聞きましたと言えば、アル!アル!アル!(これが言いたかっただけ)

アルアルアルと言えば、昨今の浦和レッドダイヤモンズ。(それにしても、アルってのはどいつもこいつも…)

で、浦和レッドダイヤモンズと言えば、埼玉県のNo.2…。(プライドオブサイタマまで取られた)

と言うことで、まずは、埼玉No.1を勝ち取ってから、万博へのトラベルチャ~ンス!



以上、華麗度中。


〓634〓
[PR]

by crash634 | 2008-09-19 23:42 | 浦和レッズ
2008年 09月 17日
いよいよですが…
我が家には、いまどきのTVがないので、J's GOALでの観戦(?)となります。

しかし、朝4時に起きて、J's GOALを黙々と見続けるのは、ありなのか…。

非常に、悩ましいところです。


〓634〓
[PR]

by crash634 | 2008-09-17 20:25 | 浦和レッズ