「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2008年 12月 31日
もうすぐ終わり
失われた2008年が、間もなく終わります(リーマンのことではありません。念のため)。
今年ほど、多くの反省会を経験したシーズンはありませんでした。

来年は無理かもしれませんが、何年後かには、あの2008年があったから、今の浦和がある、なんてことを言って呑んでいたいものです。

では、よいお年を。


〓634〓
[PR]

by crash634 | 2008-12-31 18:02 | 浦和レッズ
2008年 12月 29日
今日は赤星
d0029347_17535958.jpg

今日は、何故か京都で、赤いひとと忘年会です。
我々にとっては、本当に忘れたい一年だったと言うことで…。

尚、本日は、赤星の復帰祝いも兼ねてます。
鼻っ柱の強そうな、彼の大活躍を期待しています。
[PR]

by crash634 | 2008-12-29 17:53 | 浦和レッズ
2008年 12月 26日
この一年を振り返って
検証とは、

(形動)[文]ナリ
体が丈夫で元気なさま。すこやか。多く書簡などで用いる。
「御―にてなによりと存じます」
ではなくて、
(名)スル
(1)真偽を確かめること。事実を確認・証明すること。
「誤りがないかどうか―する」
(2)裁判官などが推理・推測などによらず、直接にものの形状、現場の状況などを調べて証拠資料を得ること。
「―調書」
(3)〔論〕〔verification〕判断・命題の真偽を実地に確かめること。特に科学では、ある仮説から論理的に導出される結論を、実験や観察の結果と照合し、当の仮説の真偽を確かめること。論理実証主義においては、ある命題が観察命題の集合から論理的に演繹可能であることをいう。
です(大辞林より)。
色んなところで、色々と言い尽くされてますので、もう何も言いませんが、年末くらいは、そっとしておいてほしいものです…。
よろしく。


〓634〓
[PR]

by crash634 | 2008-12-26 20:43 | 浦和レッズ
2008年 12月 24日
光陰矢のごとし
バブル真っ盛りの頃は、浮足立って、浮かれまくってたクリスマスイブですが(恥ずかしながら、当時は、WANGANとかに通ってました…)、今ではすっかり年をとり風貌も激変し、かつ、子供も大きくなってしまうと、この日も、ただの1/365になってしまいました。

バブルの頃は、本当に、本当に楽しかったなぁ…。
もう一度、あんな夢を見せてください、m(゚- ゚ )カミサマ!

と逆バブルの真っただ中にお祈りしてみます。

と言うことで、今年はメッチャ厳しい冬になりそうですが、とりあえずよいお年を。

まだ早いですけど。


〓634〓
[PR]

by crash634 | 2008-12-24 20:31 | その他
2008年 12月 22日
アウォーズでした
今年の凋落ぶりを見事に反映し、ウチから選ばれたのは、闘莉王ひとりだけでしたが、なんと、何故かサンガから、ヘナギさんが選ばれてました。

ふ~ん。

受賞記念八つ橋とか、受賞記念あぶらとり紙が発売されるんでしょうか。
でたら、もちろん買いますけど。


〓634〓
[PR]

by crash634 | 2008-12-22 23:10 | 京都サンガ
2008年 12月 21日
CWCもおしまい
CWC3位おめでとうございます。
点差は1でしたが、内容的には、それ以上の差があったと思います。

で、再来年は、ウチがもう一度、CWCの舞台に立ちたいと思います。
ヌルサポ的には、UAEは遠いので、その次でもいいですけど。

それにしても、この大会、クラブワールドカップを名乗るなら、各地域の出場枠とか見直して、それなりの規模の大会にしちゃえばいいのに(ま、色々あるんでしょうけど)。
けど、そうなっちゃうと、日本のクラブが3位になるなんて、夢のまた夢なんだろうなぁ…。


〓634〓
[PR]

by crash634 | 2008-12-21 21:47 | サッカー全般
2008年 12月 20日
まだやってたのか
天皇杯を見て、お前らいつまでサッカーやってんだよ、と思ってしまった寂しい週末です。
暖かくて、掃除するには最適でしたが(関係ない)。

で、今日は、ヒマだ、ヒマだと思ってたんですが、今日やるつもりだった年賀状作りを、すっかり忘れてました。
ただ、今からやる気はしないので、明日に先送りすることにします。
明日できることは、明日やる。

こうやって、年末は、慌ただしく過ぎていきます。


〓634〓
[PR]

by crash634 | 2008-12-20 20:25 | 浦和レッズ
2008年 12月 18日
本気度は?
CWCの準決勝は、仕事中&帰宅中だったので、ケータイでチラチラと状況を確認してました。

で、最初見たとき、0-2 →やっぱりなぁ…。
しばらくしたら、1-2 →おっ、これはもしかしたらKYか…。
そのうち、1-4 →あれ、怒らせちゃった?
最後に、3-5 →なんちゅうゲーム…。

もしかして、マンUは、やる気なしなしモードとやる気ありありモードの切り替えがすごかったんでしょうか。

いずれにせよ、ガチな対戦で、ヨーロッパチャンピオンから3点も奪ったのはすごいですね。
今の浦和だったら…、なんてことは考えたくもありません。


〓634〓
[PR]

by crash634 | 2008-12-18 22:58 | サッカー全般
2008年 12月 16日
新監督の手腕
きっと、今頃、選手の皆さんの頭の中には、
「いよいよオレの出番か!」
とか
「なんか合いそうにないなぁ」
とか
「これからは、記者に愚痴れないなぁ」
とか、色んな思いが、グルグル廻っていることでしょう。

私は、海外サッカーには疎いので、どんな監督なのかまったく知りませんが、とりあえず、昨日今日で分かったことは、話が長そう、と言うことです…。

ミーティングで寝て干される選手はダレでしょう?


〓634〓
[PR]

by crash634 | 2008-12-16 22:31 | 浦和レッズ
2008年 12月 14日
あれから、もう一年
一年前に、あの舞台に立っていたことが、今となっては、全く、全然、完璧に信じられません。
昨年、もう少し、豊スタで余韻に浸っておけば良かったなぁと思ってます。

で、とりあえず、おめでとうございます。
次は、愛しのルーニー、ギッタギ(ry


〓634〓
[PR]

by crash634 | 2008-12-14 21:25 | サッカー全般