<   2009年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2009年 01月 31日
二十四にして惑う
毎年、新ユニが発表されると、前のが良かったなぁ、なんて話をよく聞きますが(去年は違ったか…)、しばらく経つとすっかり馴染んでしまうのが、我らの性。

で、今年の場合は、よく言えばシンプルイズベスト、悪く言えばシンプル過ぎて特徴がない、ってな感じです。

番号は「7」に決めてたんですが(友ちゃんじゃないです)、さて、どうすっかなぁ…。


〓634〓
[PR]

by crash634 | 2009-01-31 17:47 | 浦和レッズ
2009年 01月 30日
景気が悪いとお布施は…
シーズンが終わるのは早いわ、日程の発表は遅いわで、今回は、長い長~いオフシーズンとなりましたが、来週には、やっとこさテンションをあげることができそうです。

で、リーマンショックに直撃されてる私にとっては、今年は、2年に1度のレプリカ購入年となります。
で、毎年買ってるひと、ウラヤマシス…。
つか、それが常識になってるひと、大杉。

とりあえず、ここはひとつ、かっこいいヤツをお願いしますよ。

と言うことで、いよいよ散財の時が始まりますが、今年は大変そうだなぁ。
いろいろと。


〓634〓
[PR]

by crash634 | 2009-01-30 23:47 | 浦和レッズ
2009年 01月 28日
行ってみたいなフェスティバル
今週末に開催されるレッズフェスタですが、残念ながら、私は、まだ一度も行ったことがありません。
なので、

・当日は、終日予定がない
・交通費が往復千円以内
・そこそこ良い天気
・前日、京都で呑みつぶされてない
・終わったあと呑み会がある ←これ重要

といった条件がすべて揃ったら、一度は行ってみたいと思います。

って、いつになったら行けるんでしょうか…。


〓634〓
[PR]

by crash634 | 2009-01-28 19:05 | 浦和レッズ
2009年 01月 25日
新境地開拓
驚いたことに、今日のNHKスペシャル「沸騰都市」のナレーションは、”宮迫ですっ”でした。
番組の最初に出た名前を見落としてたら、絶対に、最後までわからなかったと思います。

時々、聞くに堪えない芸能人のナレーションがありますが、今回は、十分、様になっていたので、更に驚きです。

Yahooでググったら、スポンサーサイトが育毛だらけだったのが、せめてもの救いですが(意味不明)。

とりあえず、来週も見よっと。


〓634〓
[PR]

by crash634 | 2009-01-25 21:51 | その他
2009年 01月 24日
オーストラリアより
砂むし温泉を選んだとか。
もしかして、篤姫ブームが影響しましたか(関係ない)。

で、みんな、長崎鼻にあるウンチク酒屋にも行くんだろうか?
また行きたいなぁ。


〓634〓
[PR]

by crash634 | 2009-01-24 23:07 | 浦和レッズ
2009年 01月 22日
巨人ネタは難しい
先日、とある会社の営業の方と会ったんですが、もらった名刺を見てみると、韓国の方でした。
で、この方、数年前に日本に来られたそうなんですが、最初のつかみトークで、

彼「プロ野球は好きですか?」
私「まぁ多少は」
彼「私、イスンヨプと高校で同級生だったんですよ。」

私(イ・ス・ン・ヨ・プ???韓国ドラマじゃないよなぁ。野球って言ってたしなぁ。パリーグだったっけなぁ。ピッチャーだったような、バッターだったような…。)

てな感じで、そのあと話を膨らますことができませんでした。
スマソ。


〓634〓
[PR]

by crash634 | 2009-01-22 23:06 | その他
2009年 01月 20日
阪神の次は
最近気がついたんですが、デイリー(Web版)のサッカーコーナーは、どうして浦和から始まってるんでしょうか?

前からでした?

もしかして、利用者の嗜好で、レイアウトが変わるんでしょうか?


〓634〓
[PR]

by crash634 | 2009-01-20 23:06 | 浦和レッズ
2009年 01月 19日
ラテンの雰囲気
そうか、我々はラテンだったのか。

知らんかった…。

まぁ、自分が一番よく知っているはずの自分の性格が、他人から見た自分の性格のイメージとズレまくってるなんてことは、よくあるな話ですけど。

それにしても、ラテンですか。

とりあえず、皆様、今年もラテンで頑張りましょう。


〓634〓
[PR]

by crash634 | 2009-01-19 22:47 | 浦和レッズ
2009年 01月 16日
選手カイッチョ
最近、やたらと饒舌になったオヒサルですが、赤サポにとっては、大層ありがたいことでございます。

昨シーズンは、監督が寡黙だったり(推測)、話してる意味がわからなかったり(十分ありえる)、中身が空っぽだったりで(間違いない)、文章にならなかったんでしょう、きっと。

ところで、今、ホリが選手会長だそうですが、選手会長とキャプテンって同じですか?それとも違うの?
違うのなら、何がどう違うんでしょう?

もしかして、事務次官と政務次官みたいなものですか。
違うか…。

と言うか、更に意味がわからないか。


〓634〓
[PR]

by crash634 | 2009-01-16 21:50 | 浦和レッズ
2009年 01月 14日
よほどヒマらしい
英語の指示が理解できなかったくらいで大騒ぎの浦和です。

浦和フィンケ監督V奪還のカギは英語力(氏て)

他紙にも似たような記事が出てましたが、よほどネタがないのか、それとも、よほど選手が○カなのか、サッカー界なんて、ドイツ語やポルトガル語や怪しい日本語が錯綜し、四六時中、外国人全員に通訳が付きっきりってわけでもないでしょうに。

人気者はつらいなぁ、ってことですか。


〓634〓
[PR]

by crash634 | 2009-01-14 18:40 | 浦和レッズ