「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2009年 07月 30日
ナビ終わり
昨日は、今年一回目の終戦日となりました。

どう見ても調子は下降気味でしたので、せめて0-0で…、なんて淡い期待に満ち溢れていたわけですが、開始0分で、見事に打ち砕かれてしまいました。

次のステップに進むための雌伏の時なのでしょうか。

とりあえず、「我慢」という文字を掌に書いて呑みこんでおきます(ちょっと書き順多い)。
なんか違うような気もしますが、まぁこの際OKということで。

それにしても、次が早いなぁ…。


〓634〓
[PR]

by crash634 | 2009-07-30 09:57 | 浦和レッズ
2009年 07月 28日
明日はナビ戦
先日の名古屋戦の衝撃が大きすぎたため、なかなか次のモードに入っていけないのですが、そんなことにはお構いなしに、水曜日はやってきます。

ヨン様に気を取られ、岡崎に決められるシーンが目に浮かびます。

昨今の状況がどのように改善されるのかはわかりませんが、とりあえず「ポジティブな意志」に期待しています(私は、公私共にネガティブ星人ですが)。

で、参戦するために色々と画策したのですが、会社的にも家庭的にも学術的にも、やっぱり無理でした。
と言うことで、参戦される皆様、よろしくお願いします。


〓634〓
[PR]

by crash634 | 2009-07-28 22:46 | 浦和レッズ
2009年 07月 27日
踏んだり蹴ったり 埼スタ遠征記2009夏
今回の遠征は、まさに踏んだり蹴ったりの旅by青春18きっぷとなりました。

とにかく、行きは順調だったんですよ、行きは。
最寄駅から赤羽まですべて座れ、途中熱海からはグリーン車なんぞに乗って、ビールなんか飲んだりしてたわけです。
で、ホテルにチェックインしてSRで浦和美園まで行って、無事、埼スタ到着!、と流れるような一連の行程でした。
ただし、順調だったのはここまで…。

19:03から始まったメインイベントは、凄まじい結果となりました…(詳細略)。

で、帰りの浦和美園は、信号トラブルで大混乱。
臨時改札から入ったら、こっちのホームに来るはずの電車が次々と1、2番線に…。
惨敗で失意のズンドコに叩きのめされていた赤サポに、SRがドボドボと油を注ぎます。
生まれて初めて、駅のホームでブーイングを聞きました。

翌日は心機一転、往路とは別のルートで帰ることにし、一路、高崎方面に。
横川、軽井沢を経由してなんとなく長野に寄り道して、そこから一気に南下を始めました。
で、塩尻から名古屋行きの電車に乗ったのですが、南下するにつれ雨脚が…。


そして皆さん、いよいよ今日のその時がやってまいります(松平アナ風にお願いします)。


17:20頃、大雨のため当列車は釜戸駅で運転中止となります、との車内アナウンスが…。
釜戸ってどこだよ、ヲイ。

と言うことで、何もない無人駅で待たされる羽目に。
で、80分待たされた後、二駅先の土岐市駅まで運転されたのですが、今度は、乗っていた車両が折り返し運転するとのことで、全員に退去命令…。
冷たいぞ、倒壊。

とりあえず、売店にダッシュしてパンをゲット、あとは、ずーっと土岐市駅前で待ちぼうけ。
土岐の夜は、寂しく更けていきます。
タクシーの運ちゃんだけが、ハイテンションだったような。

で、遂に、20:20頃に運転再開のお知らせがあったんですが、実際に動き始めたのは、21:30。
もう名古屋からの乗り継ぎはありません…。

ということで、22:45になんとか名古屋に到着して、無事、カプセルに一泊となりました(無事じゃない)。
で、ディナーは、名古屋駅前の吉野家…。


これだけ悪いことが重なると、もう今年は、大丈夫に違いありません。

万博、ビッグアーチ、ホムスタと続く真夏のアウェー三連戦。
私も元気に参戦できそうですので、大船に乗ったつもりでいてください。
泥船とも言いますが…。

で、今日は会社休んで、昼からビール飲んでます。
これで、差し引きゼロとなりました(何でだ?)。

次の上玉はいつになるかわかりませんが、更にエキサイティングな、普通に勝って、普通に帰れることを祈ります。

オー、ジーザス。


〓634〓
[PR]

by crash634 | 2009-07-27 15:47 | 浦和レッズ
2009年 07月 25日
青春18きっぷの旅 名古屋戦
d0029347_22344333.jpg

この土日は、青春18きっぷの旅に出掛けているんですが、たまたま、埼玉でサッカーの試合をやってたので見に行ってきました。
あくまでも、たまたまですよ。


で、帰りのSRが信号故障でグダグダだったことだけが印象に残った試合でした…。
[PR]

by crash634 | 2009-07-25 22:34 | 浦和レッズ
2009年 07月 24日
アナタハカミヲシンジマスカ?
誠に申し訳ありませんが、私は仏教徒でございますので、あなた様を信じることができません。
あしからず。

と言うことで、1ヶ月ぶりの上玉です。
色々と気になることはありますが、とりあえず、明日は、サイドの攻防(防はないかもしれません…)に注目したいと思います。

それじゃあ、そろそろ行くぜ!(まだ行かない)


〓634〓
[PR]

by crash634 | 2009-07-24 19:11 | 浦和レッズ
2009年 07月 22日
青春真っただ中
クラブ代表の方から、なんだかよくわからないお願いをされている昨今ですが、皆様、いかがお過ごしでしょうか。

そんな中、今週末は、青春18きっぷで上玉することになりました。

幸い、本日、曇り空の隙間から皆既日食を見ることができましたので、今週末は、きっと良いことがあるはずです。
なので、新橋か池袋で、サマージャンボを買うことにします(違)。

では、埼スタで。


〓634〓
[PR]

by crash634 | 2009-07-22 20:09 | 浦和レッズ
2009年 07月 20日
自虐ネタ王
昨日、図書館で「日本全国ご当地キャラクター図鑑」という本を借りてきました(そんな本借りるなよ)。
で、じっくりと眺めてみると、熊谷のあつべえとか沖縄のちんすこ坊やとか、どやねんなキャラが大漁だったんですが(ポロリもあるよ)、
そんな中で、最もインパクトがあったのがこれ。

夕張夫妻…。

夫妻と負債って…。この自虐度にはかないません。
赤サポも見習わなければ。


〓634〓
[PR]

by crash634 | 2009-07-20 20:55 | その他
2009年 07月 19日
来年こそ
あれだけガッツリ引かれてしまうと、手も足も出ないようで。

まさに、カメナチオvsカメナチオ…。

とにかく、このまま降格してもらっては、コッチが死んでも死にきれません(死なないけど)。
なので、残り全勝して、絶対に残留してください。

来年こそ、来年こそ、です。

で、それまでにボコボコピッチ(子供番組のキャラか)は直しておいてくださいね。


〓634〓
[PR]

by crash634 | 2009-07-19 19:42 | 浦和レッズ
2009年 07月 18日
お約束 大分戦

ドッカ~ン!!!




だから赤サポはやめられませんね…。


〓634〓
[PR]

by crash634 | 2009-07-18 21:01 | 浦和レッズ
2009年 07月 17日
ラストチャンス?
初陣で勝ち点3を奪われて以来、ここ数年、大分でおお痛(小学三年生レベル)な状態が続いていますが、明日は、一矢を報いることができるんでしょうか。

ただ、この時期に中二日で、あのクソ暑いスタジアム…、心配です。
明日は、コンビネーションのコの字も見られないかもしれませんが(かもしれないではないかもしれない)、どんな内容でもいいので、何としても、大分の呪縛を解いてもらいたいものです。

でないと、しばらく機会がないかもしれません…。


〓634〓
[PR]

by crash634 | 2009-07-17 06:18 | 浦和レッズ