「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2009年 08月 30日
神戸は牛だけじゃないのよ放浪記
真っ直ぐホムスタに向かうのはつまらないので、阪神に乗ってちょっと寄り道してきました(阪神に乗ったのは、二十数年ぶり)。

d0029347_2210363.jpg


で、何故かこんなところ(↑)で、事務局さんに遭遇。ここには、赤サポを吸い寄せる何かがあったのかしら?
ここで試飲したり買い物をした後、一路、三宮へ。

ホテルにチェックインしてさてホムスタへ、と思ったら、今度は小田Qさんと遭遇し、必然的にサク呑みとなりました。

その後、たまたま遭遇した某書記局長の選挙演説を見たりして(聞いてない)、ホムスタへ。

d0029347_22113212.jpg


到着後、あまり時間がなくて、ヴィッセルガールのチェックができなかったことが、心残りです。

d0029347_22115541.jpg


ゲームは残念な結果となりましたが、こういう結果に慣れつつある自分が怖いです。
ただ、ゲーム後も、ゴール裏には殺伐感はあまりなく(あったか?)、これからも(当面は、か?)覚悟してサポートを続けるぜ感、を感じました。
次節あたりで報われることを期待してます。

で、ゲーム終了後は、三宮のサク呑みの名店(さっき行った店)で、盛大に反省会(サク呑み店なのに長居し過ぎ)。

d0029347_22122465.jpg


赤サポの来店を想定していなかったのか(当たり前)、店員さんはプチパニック状態で、生もつまみもなくなってしまうという、凄まじいイナゴっぷりを発揮しました。

とりあえず、また来年も呑み屋ホムスタに行きたいので、神戸さん頑張ってください。

なんてこと言える立場じゃないか…。


〓634〓
[PR]

by crash634 | 2009-08-30 22:26 | 浦和レッズ
2009年 08月 30日
もう少しだよおっかさん 神戸戦
先制されるのにはすっかり慣れっこになりましたが、開始16秒の失点というのは尋常ではありません。

ただ、一旦は2点差を追いついた上に、両得点ともに流れの中からの前目の選手の得点でしたので、攻撃面に関しては、光明が差してきたのではないでしょうか(相変わらず、横パスタイムも長いですが)。

守備が相変わらずなのは問題ですけど。
今年の夏休みは、いっぱい点取られたなぁ。 ←夏休みの思い出2009

で、何の根拠もありませんが、次節あたり、何か良きことが起こるような気がするのですが。
どうかな。


〓634〓
[PR]

by crash634 | 2009-08-30 10:25 | 浦和レッズ
2009年 08月 29日
今日こそ!
d0029347_1743888.jpg

一年数ヶ月ぶりのホムスタです。
今日は、大学生とガーナ君を見られるかな。

つか、いきなり出てきて大炎上とか大ブレーキは勘弁ね。
[PR]

by crash634 | 2009-08-29 17:04 | 浦和レッズ
2009年 08月 28日
明日は神戸戦
(;゚Д゚)(S)

明日は、唯一の得点機能も欠くため、もう神頼みしかありません。

で、こんな時に救いの手を差し伸べてくれる神様は…。






大久保さん…

正直、ちょっと期待してます。


〓634〓
[PR]

by crash634 | 2009-08-28 20:17 | 浦和レッズ
2009年 08月 27日
色んなことがある
カイッチョに叱られたり(何さまか)、大学生がやってきたり(すごいのか?)、ガーナ君がやってきたり(大化け?)、電撃トレードがあったり(ウチは関係ない)、ク○ったれに見下されたり(これはしかたがない)、最近、色んなことがありすぎです。

オフシーズン用のネタに、少しは残しておいてもらいたいところですが…。

で、そんなこんなでもう木曜日。
今週末の一戦は、いったいどうなることやら。

もうそろそろ、大分で頂いた宝物を、次の方にお渡ししたいのですが。
それとも、14連敗するまでダメなんでしょうか…。

〓634〓
[PR]

by crash634 | 2009-08-27 22:33 | 浦和レッズ
2009年 08月 25日
遠征それぞれ
今日会社で、新潟遠征帰りの同僚(麿サポ)から、お土産のお菓子を頂きました。
アウェー初勝利だそうで。
良かった、良かった。

はぁ…。

大分サポはよく耐えたなぁ(耐えてないか)。
ウチも浦和戦があればいいのに。

はぁ…。

とりあえず、朝晩涼しくなってきましたので、週末は期待できるかもしれません。
けど、そんな問題じゃないような…。

はぁ…。


〓634〓
[PR]

by crash634 | 2009-08-25 21:21 | 浦和レッズ
2009年 08月 23日
明るく楽しく 広島戦
先ほど、青春18きっぷで広島から帰ってきました。
今回は、往復とも何のハプニングもなく、ただただお尻が痛い旅となりました。
心も痛いですが…。

で、明るく楽しくいきましょう! の掛け声空しく、またもや、暗くて辛い結果となりました。
私自身、今までの流れを変えなければということで、今回はゲーム前に呑まない、という荒行を成し遂げたのですが、それも通じませんでした。

そんなもん通じるか。

今の状況を見る限り、次節も過大な期待はできそうにありませんが、とにかく、明るく楽しく頑張りましょう。
いつかきっと報われることを信じて。

つか、報ってね。


〓634〓
[PR]

by crash634 | 2009-08-23 17:54 | 浦和レッズ
2009年 08月 22日
ゲェ〜ットゴォ〜ル 広島戦
d0029347_21214229.jpg

また勝てませんでした。

けど、少しずつ良くなっていると思います。
つか、そう思いたい。

来週こそ、です。
[PR]

by crash634 | 2009-08-22 21:21 | 浦和レッズ
2009年 08月 21日
明日は遠征…
明日は2年ぶりのビッグアーチ遠征ですが、ここまでテンションが下がった遠征は久しぶりのような気がします。
今のウチは、寿人のためにあるようなチームですので…。

今夜は、手招きする寿人が夢に出てきそうです。

なので、いつものじゃないタオマフを持って、西方に向かいます。
って、逆効果必至?

とりあえず、なんでもいいので勝ち点を~。


〓634〓
[PR]

by crash634 | 2009-08-21 20:21 | 浦和レッズ
2009年 08月 20日
パナと三菱
今日の昼間、バス停でバス待ちをしていたら、隣にいた知らないおばさん(60歳前後)に話しかけられました。

最初は、
おばさん「バス遅いわねぇ」
私「そうですねぇ」
で始まったんですが、行きたい行き先のバスに何故か通過されたり、行き先までたどり着かないバスが来たりして、
おばさん「○急バスに文句言おうかしら」
私「はぁ、そうですねぇ」
てな話をしていたのですが、突然、
おばさん「話は変わるけど、三菱の冷蔵庫とパナソニックの冷蔵庫だったらどっちがいいと思います?」
私「???」
と、思いもよらぬ展開になりました。で、
おばさん「三菱はすぐに凍っていいらしのよ」
私「はぁ」
おばさん「ビッ○カメラでも上○電機でも、三菱を薦められるのよ」
私「そうですか」
おばさん「けど、パナソニックの方が野菜室が大きいし、デザインがシュっとしてるのよね」
私「三菱の冷蔵庫がいいってあんまり聞いたことないですけどねぇ」
おばさん「そうよねぇ。じゃあパナソニックにしようかしら。ありがとう」

と言って、目的のバスに乗っていかれました。

後で、立場上(何のだ)、三菱を強く推すべきだったのでは、と自責の念にかられたんですが、今の三菱には他人を引きつけるような魅力はないのでは、と思い直し(何の話だ)、今では、これで良かったと思っています。

とりあえず、ある程度勝負になる三菱の復活を祈っています。


〓634〓
[PR]

by crash634 | 2009-08-20 21:23 | 浦和レッズ