<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2012年 06月 30日
大阪はいつも雨
今日は雨にも関わらず、いつもより賑わってるような気がします。

d0029347_1751597.jpg


これも高木まひことシェキナベイベーズのおかげなんでしょうね。

ってダレだよ。
[PR]

by crash634 | 2012-06-30 09:57 | 浦和レッズ
2012年 06月 23日
リスペクトリスペクト 仙台戦
呑みながらTVで見てても、サポーターの気概が伝わってきました。

で、双方慎重な試合運びでしたが、マルシオポストやら梅埼ヘッドやら達也オフサイドやら、決定機はこっちの方が多かったような気がします。

なでの、勝ちたかったですねぇ。

ま、今日は、首位様相手にここまで出来たので御の字ということにしておきます。

それにしても、首位様が乱暴じゃなかったのは、主審のお陰ですか?

ということで、ありがとうワールドクラスの主審様(二度ということはないと思いますが…)。


〓634〓
[PR]

by crash634 | 2012-06-23 22:54 | 浦和レッズ
2012年 06月 17日
次世代を担う子供たちへ G大阪戦
昨日は、いつも通りSM席での参戦だったんですが、ここも浦和バブル崩壊の爪痕深く、赤い人々は激減しておりました。

そんな中、ゲーム開始直前に、ぽっかりと空いた空間に地元サッカー少年団(推定)の子供たちがわらわらと動員されてきました。

メインアウェー寄りを満席にできない浦和が悪いのか、それとも、KYな運営が悪いのか…。
ホーム側も空いてるのに…。

で、ゲームが始まると、子供たちの後ろで、随時、ゴール裏級の大ブーイングをかますおじさま。

子供たちは興味深々で、その度に振り返る振り返る。

そして、最初はおとなしく見ていた子供たちも、次第にガンバ寄りの姿勢を見せだし、接触でガンバの選手が傷んだ時、「退場~!退場~!」と大騒ぎ。

それに対し、

「退場じゃね~よ!退場じゃ!あっち(の席に)行け~!」と一喝するおじさま(上記の方とは別人)。


(´・ω・`)


ま、スタジアムでは、普通にある光景ではありますが、お子様には効いたようです。

これにめげず、立派なオリックスファンになってください。


で、ゲームの方は、台風のような土砂降りの中、劇的な逆転勝利。

悔いが残るのは、あの少年団が、ゲーム終了10分前くらいに帰っちゃったこと…。

昨日唯一の心残りとなりました。

試練を乗り越え、立派な漢になる折角の機会だったんですが…。


〓634〓
[PR]

by crash634 | 2012-06-17 09:36 | 浦和レッズ
2012年 06月 14日
今年はゴニョゴニョ
去年は来られなかったので、およそ2年振りの万博となります。

d0029347_16444010.jpg


相変わらず素敵なスタジアムですが、ここでゲームができるのもあと数回のはずですので(あくまでも"はず")、そろそろここでのいい想い出を作っておきたいところです。

つうことで、ガンバガールの探索に行って参ります。


〓634〓
[PR]

by crash634 | 2012-06-14 19:40
2012年 06月 10日
おしまい
今年のナビスコが終わってしまったようです。
ちゃんと調べる気力も知力もないため、自分で確認したわけではないのですが、風の便りでそう聞きました。

ま、3敗もして予選通過なんておこがましいわけで(昔、サッパリなのに突破しちゃった記憶もありますが…)。

個人的には、久しぶりにヤマハに行けたり、初めてアメスタに行けたりと、記憶に残るナビスコ遠征となりました。

来年になったら、すっかり忘れてると思いますが…。

ということで、今週末からリーグ戦が再開します。

とりあえず、茨木駅周辺の食いもん屋と吹田のなんちゃら横丁の調査に集中です。


〓634〓
[PR]

by crash634 | 2012-06-10 21:53 | 浦和レッズ
2012年 06月 06日
黒ユニとフォアチェック ナビ鳥栖戦
ゴール裏の売店の焼酎が充実してました。

d0029347_21593077.jpg



と言うことで、何故か屋台@天神に来ています。

悲しいねぇ…。
[PR]

by crash634 | 2012-06-06 21:19
2012年 06月 03日
最終予選が始まりました
松木の支配率がどうとか、菊池桃子が捕まったとか、オマーン降格しちゃうとか、6万3千人超で玉鉄パニックとか、何かと話題に事欠かない最終予選の初戦となりました。

で、やっぱサッカーってのは楽しいね。

でも、こんなチームが自分達のホームでは、見違えるようなゲームをしたりするから驚きです(まだしてない)。

あら不思議だねったら不思議だね♪


と、何故かちょっと浮かれモードな日曜の夜でございます。


〓634〓
[PR]

by crash634 | 2012-06-03 22:52 | サッカー全般