2005年 05月 14日
日本全国前座デー
今日は、各地で前座ゲームが開催されました。
関西では大阪ダービーということで、長居にも珍しく多くの人が訪れたようです(サッカー熱が低い関西で、4万人も集めるとはたいしたものです)。
ゲームでは、西澤、大黒と、とるべき人がとったと言うことで、どちらのサポもそこそこ満足されたんじゃないでしょうか(特にO.G.宮本から西澤へのアシストは見事でした)。
また、神戸も久しぶりの勝利ということで、めでたい事です(次のナビスコは、そんなに頑張らなくていいです)。
さて、明日は本番です、とるべき人(アンじゃないよ)がとって、気持ちよく一休みさせてください。
[PR]

# by crash634 | 2005-05-14 18:44 | 浦和レッズ
2005年 05月 12日
がんばれサンガ!
私の勤め先が、パープルサンガのホームゲームのタダ券を一杯もらったようで、「接待用」として希望者に配布するとのお達しが出ていました。
どこの世界に「サッカー観戦で接待されて喜ぶやつがいるのか?それもJ2!」と思いつつ、今年のサンガは調子がいいので、余ったら恵んでねって感じです。
サンガには、来年是非J1に上がってもらって、また西京極で「レッズの圧勝」を見せてもらいたいものです(案外、レッズと入れ替わってたりして…)
[PR]

# by crash634 | 2005-05-12 23:21 | 京都サンガ
2005年 05月 10日
日曜日に向けて
ジェフ戦は、ダイジェスト版をTVで見ただけですが、聞くところによると、「負けなくてよかった」、「ラッキー!勝ち点1ゲット!」みたいな内容だったようですね。
ただ、都築が神になったそうで、関西サポとしてはうれしい限りです(吉本のキム兄にもなんとなくにてるし)。
次は、連戦疲れ(のはず)の鞠ですが、こないだの広島みたいに「終始攻めまくったのに、知らない人にワンチャンスを決められちゃった」なんてことがないようにしたいものです(大いにありえますが)。
[PR]

# by crash634 | 2005-05-10 22:13 | 浦和レッズ
2005年 05月 04日
参戦の思い出
無事到着。おのぼりさん気分を満喫。
d0029347_13202141.jpg


完勝!!!
d0029347_13204974.jpg


帰りのシャトルバス(東浦和行き)が、選手のバスと併走して車内は大騒ぎ!これはアレのはず...
d0029347_1321466.jpg


思い出の品々。
d0029347_1321177.jpg


[PR]

# by crash634 | 2005-05-04 21:35 | 浦和レッズ
2005年 05月 01日
ちょー気持ちいい!!
名古屋相手に3-0ということで、最高のホームデビューを飾ることができました。
実際にホームを体験してみると、改めて、サポータパワーのすごさを、認識することができました(はじめて、名古屋サポにすこし同情してしまいました...)。
次の神戸戦は都合がつかず参戦できませんが、この勢いを持続させて、一歩ずつ上をめざしましょう!(まだ、下の上だしね)

埼玉県内のインターネット喫茶にて。
[PR]

# by crash634 | 2005-05-01 21:12 | 浦和レッズ
2005年 04月 30日
初参戦!
Jリーグがスタートして十数年、念願のホーム参戦が実現しました(天皇杯の地方でのホーム戦は参戦したことがあるのですが、本当のホームといえるのは初めてです)。
相手は、昨年2度も苦汁をなめさせられた鯱ということで、さらに気合が入ります。
とりあえず、精一杯がんばります。

けど、埼スタって帰りすごく込みそうで、無事帰れるかが不安です(アウェーのレッズ戦ではあまり苦労しないものですから。特に関西では)。
[PR]

# by crash634 | 2005-04-30 20:40 | 浦和レッズ
2005年 04月 27日
頂上決戦?
日程発表時は、優勝候補同士の直接対決とか言われていたはずです。
あっちは、過密日程とか、けが人続出といった言い訳もできますが、うちの場合は……。
長いと思っていたシーズンも、もう1/5が終わってしまいました。
浮上のきっかけにしてもらいたいものです。
[PR]

# by crash634 | 2005-04-27 19:38 | 浦和レッズ
2005年 04月 23日
犯人探し?
ちまたでは、ギドが悪い、審判が悪い、フロントが悪い、ボーダフォンが悪いと、色々と犯人探しが始まった様です。
わたしは、戦犯探しをするつもりはありませんが、(結果論ですが)期待が大きすぎたのかもしれません。もう一度、選手共々出直しですね。

ところで、
(中国ではおさまった様ですが)くれぐれも乱闘だけは、勘弁願います。 by 鯱男
[PR]

# by crash634 | 2005-04-23 20:41 | 浦和レッズ
2005年 04月 20日
桜散る...
近所の桜もほとんど散ってしまいました。
そんな中、次の対戦はセレッソです。
前回は雨でしたが、エメタツゴールと暴れん坊のエルボーが見られて、そこそこ満足のいく一戦でした。
あの時のセレッソは、まさに桜散る寸前といった感じだったのですが、今期はなぜかレッズよりも上にいます。
とりあえず、今年のピークは過ぎたということで、次節からは徐々に定位置に戻って頂きましょう(それにしても、サンガは黒部がいなくなって強くなったね)。
[PR]

# by crash634 | 2005-04-20 19:42 | 浦和レッズ
2005年 04月 17日
はじめまして
レッズの2005リーグ戦初勝利を祝って、ブログをスタートしました。
関西ではTV中継がなかったんで(山村美紗サスペンスやってた)ゲームの内容はよくわからないけど、とりあえず最高です。相手が瓦斯っていうのもね。
加えて、チーム得点王ホ・リ・ノウチおめでとう!二度あることは、何度でもお願いします。

18位→17位→14位、鹿のしっぽはもうすぐだ!
[PR]

# by crash634 | 2005-04-17 20:57 | 浦和レッズ