人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 12月 04日
にいがたあったか隊 探訪記
前日の夜、京都駅前から、新潟行きの夜行バスに乗車したのですが、すでに、赤サポさんがチラホラ。
異国の地(?)で同志に会えると、うれしいものです。

途中、立ち寄った新潟駅の駅弁屋が、赤サポ軍団に襲撃されていて、てんやわんや。レジのおばちゃんが電話で救援を求めていました。
それにしても、駅ビル内もシャトルバス内も、赤いひとだらけでした。

寒い中長蛇の列でしたが、開場後、1時間たっても入場できないって、どういうこと?
にいがたあったか隊 探訪記_d0029347_2233286.jpg


なぜかコバトン登場(埼玉県のマスコットを知っている少数派関西人です)。
にいがたあったか隊 探訪記_d0029347_2253050.jpg


ゲーム前にDJが、「浦和の皆さん、よろしくお願いします」っていってましたが、何を頼まれていたのでしょうか?よろしくといわれても…。

極寒の地でのチアダンスは、見てるほうが寒くなります。
地元のギャルは、体が寒冷地仕様になっているので、冬の雨程度なら大丈夫?(ハーフタイムの時は、上下ジャージ姿でしたが…)

そんでもって、チアダンスだけでなくロッカーまで登場。至れり尽くせりです(?)。
個人的には、広島の神園さやかちゃんの勝ちですが。
にいがたあったか隊 探訪記_d0029347_2263848.jpg


暴風雪とはこれ如何に。寒かったですが、ゲーム中、雪は降りませんでした。
それにしても、そんな中、この人たちは…。脱帽です。
にいがたあったか隊 探訪記_d0029347_2265479.jpg


ナガイの変態ドリブルお久しぶり!
にいがたあったか隊 探訪記_d0029347_2271315.jpg


最後の挨拶のとき、報道の人多すぎ。
にいがたあったか隊 探訪記_d0029347_2272662.jpg


この4試合以外、結果が表示されなかったような…。確かに興味はないですが、Jリーグとしてはどうなんでしょう。
にいがたあったか隊 探訪記_d0029347_2285521.jpg


ゲーム終了後は、ここで暖をとりました。ちょっと高かったですが、ゆっくりできました。
そばにはアヒル事務所が。
にいがたあったか隊 探訪記_d0029347_2274529.jpgにいがたあったか隊 探訪記_d0029347_228294.jpg


白子の天ぷらとカキの揚げだしで祝杯。やっぱり、冬の日本海はいいですね(カキは広島産のようでしたが…)。
にいがたあったか隊 探訪記_d0029347_2282339.jpg


地元の名産、お買い上げ。
にいがたあったか隊 探訪記_d0029347_2283552.jpg


おしまい。

by crash634 | 2005-12-04 22:13 | 浦和レッズ


<< この調子でいくと…      もうタリーなんて言わせない >>